Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

安全第一

近頃、涼しくなって 快適~~~ と思っていたのですが、
先週、水曜あたりから 
マンションの 壁の吹き替え工事が始まりました。


お家が好き なんですけど、落ち着きませんね・・・

まず 最初は 足場作り。

土曜日は まだ大丈夫かと思い、ベランダに 洗濯物を干していたら、

「引っ込めた方が良い」と言われました。

夕方、作業が終わった頃、ベランダは 白い粉だらけでした。

一言 言ってくれた 工事の方に 感謝です。

なので、昼間は いつ、どうなるか、
(急に シンナー臭がするかもしれない 等)

分からないので、やるべき事は 早めにしておこう 的な 気分です。

暫くは 洗濯物は 夜干す事にしました。

11月一杯までかかるみたいです。

憩いの ベランダで ガーデニング出来ない、今になって、

ベランダの大切さを ひしひしと 感じます。
DCF_0023_convert_20121015194831.jpg 
薄い幕も張りました。 今日になって 少し 慣れました。
(少し 薄暗いかな)

グリーン達は 北の玄関横の通路に移動しましたが、
そちらも 今日、足場を作っていたので、幕も 張るかと思います。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2012/10/15 19:43 ] 日々の こと | TB(0) | CM(2)
こんにちは
きれいになるのは嬉しいですが、その間は落ち着かないですね。
なんだか、やる気の起きない日々が続いております。こちらのブログで元気を頂いて・・・
動物の赤ちゃん絵本良いですね。今度本屋さんに行った時チェックしてみます。
[ 2012/10/16 11:10 ] [ 編集 ]
Re: tommy さんへ
訪問&コメント ありがとうございます。

そうですね。
ちょっと 落ち着かないけど、仕方ないですよね。
ここら辺は 古いマンションが多く、
今、そこらじゅうで、補修しています。

体調が優れないと やる気も起きませんよね・・・お子さん達も まだ 小さいですし。
私も、夏休み中から、9月いっぱいまで、
どうしようもない程、やる気がありませんでした。

心のままに、休養出来る時は 休養して下さい。

それから、キツネの本は、学校の図書室から借りて来ました。
なので、新刊では 無いと思います。 
あると 良いのですが。
[ 2012/10/16 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する