Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

育児中に お勧めな絵本

51SPVPDT36L._SS500_[1] 
キタキツネの赤ちゃん

絵本を通して 野生の動物に 育児について 教わります。
春に生まれた子供達、秋には 独り立ちし、
一匹で 冬を越すんだそうです。

逞しいです。

キツネ母さんの様に 優しい気持ちで
生きる術を教え、
自立させられる 親になりたい。



又 又 参加しています。
大人になっても読みたい絵本 3ブログトーナメント - 本ブログ村
大人になっても読みたい絵本 3ブログトーナメント

皆さん、素敵な作品紹介をしています。
よかったら、覗いてみてください
web拍手 by FC2
[ 2012/10/12 21:45 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(4)
本当に自然界の子育て、素晴らしいですね。
かえるままも一杯学ぶ事があります。
でも、動物のものってどうしても、魂から感動するせいでしょうか、どうしても泣けてしまいますよね。

トーナメントどうやって、応援できるのか分からなかったけど、クリックしてみました。
(かえるままも一度参加してみた事ありますが、やっぱり分かりませんでした。)
caelさんは色々挑戦してて偉いなーって思いますよ。
[ 2012/10/15 13:42 ] [ 編集 ]
Re: かえるままさん
子供達が 動物や、昆虫の本を借りて来ます。
昆虫は苦手な方も多いのですが、
そうそう、魂が喜ぶというか、体の奥底から 感心&感動するんですよね。

それから、トーナメント、見て頂いて、ありがとうございます。
上か下の方、画面に どちらの記事が良いか、選ぶ様になっています。
対戦相手が多いと、自分の番が なかなか出て来ないで、
(ランダムに出て来るので)
時間がかかる時もあるので、お時間に余裕がある時で大丈夫です。

読んで頂けるだけで、嬉しいです。
[ 2012/10/15 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

そういえば絵本、あまり読んでないなあ~

これはよさそうですね♪
[ 2012/10/16 21:15 ] [ 編集 ]
Re: ヒナままさんへ
こんにちは。

字の少ない絵本 好きですi-260
[ 2012/10/17 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する