Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

豆苗 日和

どどーん
IMG_3951_convert_20121009221826.jpg 
豆苗です。
育っていく姿を見るのが 楽しかった。
お味噌汁の具に なりました。
IMG_3916_convert_20121003133435.jpg 
(6日前の 姿)

豆苗育てよう レシピ付

村上農園 スプラウト王国



子供達は 朝8時には学校へ向かいます。

長女も 登校致しました

それから、ぼーーーーっと 1時間程。

外は 秋晴れ。
そろそろ 動きますか。
IMG_3947_convert_20121009221754.jpg 
布団干し。 固い柿も 一緒に ひなたぼっこ

IMG_3949_convert_20121009221904.jpg 
こちらの お宅も 大掃除


気持ち良かったです。

こういう 時間も 好きです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
sorry,forgive me,thanks,love
よかったら オネガイシマス
web拍手 by FC2
「豆苗」ってかいわれ大根に似ていますね。
成長するのが早くて驚きました。
私のブログへコメント頂き有難うございました。
[ 2012/10/09 23:16 ] [ 編集 ]
Re: ルンルンみみ さんへ
はじめまして。
コメント ありがとうございます。

生では無かったのですが、
ほんのり えんどう豆の匂いがしました。

成長が早くて 楽しかったですが、
はじっこに カビが生えてしまったので、
もう さよなら してしまいました。

カビさえ生えなければ、何回か 育てられる様です。

(日中 暑いのが原因だと思います。)
[ 2012/10/09 23:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私も豆苗育てました。
2度使えるんですよね。
ちょっと歯ごたえがあって、私はカイワレよりも好きかな?
[ 2012/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
Re: maysantaさんへ
はじめまして。
コメント ありがとうございます。
育てるのは楽しいですね。

maysantaさんは 生で食されるのですか?

まだ 使い方が分からず、火を通して食べました。

生の かいわれ、辛いですよね。
[ 2012/10/10 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する