Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

繋げて作ろう ~10月初め

 食欲の秋 全開  最近の ごはんを UPしますね。


以前 シュウマイを作りましたが
IMG_3837_convert_20121005220729.jpg ここから
シュウマイの皮が余ったので、
カボチャを潰したのとチーズの角切りを混ぜた物を挟んで揚げた   

皮がパリパリで美味でしたよ^^

IMG_3840_convert_20121005220800.jpg 
ハンバーグを作ろうとしましたが、時間が足りなくなり
そぼろ丼 もやしの和え物  でも 美味でした

IMG_3844_convert_20121005220838.jpg ここまで ひき肉つながり
上のそぼろを少し残しておいたのと
キャベツ、豆腐等 入れて お好み焼き 左上は ご飯少々

IMG_3919_convert_20121005220906.jpg  ここと
最近のハマリ 簡単で美味しい  チーズちくわ
周りに、チーズと刻みバジルを絡ませる  

IMG_3926_convert_20121005220944.jpg
 ここで ちくわ つながり
上の物を斜め切りにし、 サラダ菜、トマトを挟んで 

IMG_3920_convert_20121005221014.jpg 上に3つで バジルつながり
大根おろしに 梅肉 刻みバジル、醤油を混ぜた物を  
秋刀魚のお供に

IMG_3933_convert_20121005221044.jpgおまけ 
おでん もどき 
 
はんぺんも隠れています。(探してみてね)


   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
 sorry,forgive me,thanks,love
よかったら オネガイシマス
web拍手 by FC2
[ 2012/10/05 22:30 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(8)
ここにコメントするたびに、なんか不思議な気持ちになりますね~・・・(*^▽^*)ェ
同じテンプレートなんだけど、ここにはコメント書き慣れてないのが・・・・(o^^o)

とっても美味しそうです。手の込んだお料理が沢山で、すごいなーって思います。シュウマイの皮のがとっても魅力的で・・・・美味しそう。
サモサも食べたい気分になってきました。
そうそう!!かえるままもチーズちくわ、最近はまってます。
なんか、子供の頃はちくわが苦手だったのに、子供を産んでから、すごく好きになりました。
家族でちくわ好きなのがかえるままだけなので、一人で食べてます。(笑)
[ 2012/10/06 16:52 ] [ 編集 ]
Re: かえるままさんへ
コメント欄が 上なんですよね。

シュウマイの皮、揚げる時に くっつける力が弱くて 中身が出てしまったので、水で ノリにするより、小麦粉を水で溶いたのをノリにした方が、中身が流出しないんじゃないか、と 思いました。

それから チーズちくわ、美味しいですよね~~~。
ちくわが安いのですが、そのままの形が ドーンと出てると、
我が家も 子供達から クレームがかかります。

実は 私も きゅうりちくわ位しか 好きじゃなかったんです。
きゅうりちくわだと、お弁当のおかずには 痛む様な気がして、これを詰めました。
運動会の時は食べてくれましたが、その後、一人で楽しんでいます。

チーズも 6p(丸いのに6個入った物)しか買わなかったんですが、
ピザ用チーズ、色々 活用出来ますね。
[ 2012/10/06 18:59 ] [ 編集 ]
おいしそう~
すごいごちそうですね。おいしそうです。
特にしゅうまいの皮をあげた料理。しゅうまいは作ったことがでないですが、ぎょうざの皮でもできそうですね。
材料をいろいろ工夫して使っているのもいいですね。
[ 2012/10/06 20:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/06 21:18 ] [ 編集 ]
Re: pianoさんへ
ありがとうございます。
一度に沢山のメニューを作るのは酷なので、
1品集中して作る様にしています。
ワンパターンだと、親も飽きてしまうので、
色々試してます。

シュウマイは初めて作ったのですが、
焼かないで蒸すので、コンロ周りもきれいで、
餃子より 後片付けが楽でした。
[ 2012/10/07 11:18 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
[ 2012/10/07 11:34 ] [ 編集 ]
ヒナママ
こんばんわ~

読み逃げしてました、すみません><

料理上手ですよね~!

うちはひとりなので、ついつい手抜き料理になってしまいます><

バジルとかハーブ系も好きなんですけど、なかなか自分では作れないです…

caelさんは上手にとりいれておられますね!!
[ 2012/10/08 19:03 ] [ 編集 ]
Re: ヒナママさんへ
コメント ありがとう。

そんな、気にしないで下さい。
見て頂けるだけでも 嬉しいです。

ハーブは、そんなに数は増やしてないんですよ。

そろそろ 増やしたいな、と 思う この頃ですが。
[ 2012/10/08 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する