fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

Jimini オータム・ショッピング

ある日
無印良品で

化粧品関係の あるものを見つけてから リピしています。

化粧水後の保湿用のオイル

最初は ホホバオイルを使用してました。

髪の毛から 足の先まで
全身使えます。

IMG_6768.jpg

もう少しで 無くなるので

昨日、買おうとして、試供品のオリーブオイルを試してみたら

こちらの方が しっとりするのですね。

これから 乾燥する季節になるので、今回は こちらを選びました。

鈴カステラも 美味だった

騒がれていた理由が分かりました


昨日は 買い物パワー炸裂でした。
商品券とポイントも 使いきりました。

生活品以外の自分の物の買い物は 何か月ぶりでしたでしょうか。

IMG_6769.jpg 
ルームパンツと 冬用タイツ(必需品)←これで寒くなっても安心♪

IMG_6771.jpg 
1階のWCが なので
温かみのある色をチョイス

IMG_6772.jpg 
玄関からWCのドアが見えるので
のれんをしよう



ずっと思っていた事

やっと 布だけ買った。

後は 棒とコマンドフックを買わなくちゃ。。。


IMG_6770.jpg 
未だに 半袖を着ている ムスコクン

長袖 買ってキタヨ~~

IMG_6773.jpg 
cael用ジャージ
(地味?)

他にも 数点。。。

翌日

昨日買いきれなかったものを 
今度は 近所を回りました。

IMG_6774.jpg 
カブト虫の餌です

確か、100均に そこそこ入っていたものが売られてたと思ったのに・・・
3ケ入り108円じゃ 高いわ。

ペットコーナーにて 大袋で買うと450円

割安だから・・・来年も使うだろう

他に のれんの棒も買ったので
取りつけないとね。

あと、
キッチンで使うカゴ
ボロクなったから買ったのだけど

劣化して 割れた・・・そこまで使いきった

探しても
探しても

同じのって 無いのね・・・

どこで買ったのだろう

同じのが 欲しい

解ったとしても もう同じのは無いと思うケド
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2015/10/10 15:41 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)
こんばんわです。

自分の買物はストレス解消にもなりますよね。
最近自分の物はなんも買ってないな~(^-^;

息子さんお母さんの買ってきた服素直に着るんですか?
当家のアホたれはなんだかんだいちゃもんつけますよ。
結局着ないものも結構あります。
[ 2015/10/10 17:08 ] [ 編集 ]
Re: okokkeitarouさんへ
やっぱり 親のものになると
二の次になってしまいますよね。

caelも 何か月ぶり?でした。

でも 買う量が多すぎて ヘトヘトになっちゃいましたよ。

男の子は 着る物が難しいですよね。
okokkeitarouさんの息子さんも ですか。

好みを考えて、地味なものだったら、セーフです。
(今回は 一応着ると言ってました)

しかし、
夏は、せっかく本人に選ばせて 数枚買ったのに、
結局着ませんでした。

それでどうしたかと言うと、毎回同じ、色あせたTシャツを着回していた状態で(^_^;)
その格好で 電車に乗っちゃう彼。

あまり深く考えない様にしてます 笑

(来年は 今年のが小さくて着れなくなるから、
 今 あるのを、渋々着るんじゃないかという予測です)
[ 2015/10/10 23:34 ] [ 編集 ]
そうそう、商品券とかポイントなんか早く使う方がいいですよねー
変に残しとくとかすると結局損しますね
適当にほどほどに、が一番ですよねー!(*^^)v
私の座右の銘 「適当」 なんです
だははははは~!(*^^)v
[ 2015/10/10 23:36 ] [ 編集 ]
おはようございます❀

オータムショッピング☆いいですね~~(^^♪
私は最近、何も買い物してない事に気付きました(^^ゞ
多分、町へ出れば 欲しいものがワンさと
出てくるのかも知れませんね。

今度 出かけた時に、無印良品店があるので寄ってみたくなりました!!
[ 2015/10/11 09:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
風水も考えられて、色を選んでいらっしゃるのね?
caelさんは、シンプルライフがお好きですものね。
女子にとって、お買い物は心を潤わせてくれますよね。
おしゃれの秋ですもの、わくわくするお買い物したいですよね。^^
[ 2015/10/11 21:01 ] [ 編集 ]
Re:かのぼんさんへ
ポイントには期限があるのが多いので、
消滅する前に使わないと勿体ないですよね。

商品券は、ずっと貯めてたのですが
ここらで 急に使おうと思ってね。

ここ2,3日購買意欲が止まりません。
秋になって涼しくなり、頭がクリアになったから?
(気持ちも少し余裕が出て来たのもあるかもしれません)

かのぼんさんの座右の銘ですか。

そうそう、きっちりし過ぎても 緩すぎても 物事は上手く運びません。
「適当」は 良い言葉ですよ。
[ 2015/10/11 22:42 ] [ 編集 ]
Re: さくら☆さんへ
最近少し 気持ちに余裕が出て来たのも あるかもしれないです。

気が付くと、色んなものが要りようになってました。

普段私も 必要最小限なものしか買わない様にしているので、
ちょっとしたものでも 嬉しくなってしまいます。

無印のお店って、こんなに楽しいお店だったのですね。
お菓子や変わった食品も売られているので。
[ 2015/10/11 22:47 ] [ 編集 ]
Re:かえるママさんへ
そうなんです。。。
風水が生活の一部で、
あそこの方位に合う柄は・・・とか考えながら選ぶのが楽しかったりします。
どうせなら 使っていて、ワクワクするものを集めたいですよね。

シンプルライフと言ってなくても伝わってました?

そうなんです。
必要最小限で、本当に欲しいものは何だろう、と思いながら歩いていると、
「これだわ」というもの達に、巡り合えたりします。
[ 2015/10/12 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する