fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

YO-YO-YO-  まさかの

息子が 昨日から熱なのです。

寝かせておけば、次期 治ると思っていたのですが、

夕方、担任から Tel。

「クラスでも、熱を出した子が多くって・・・

溶連菌にかかっているか、診て貰ってください。」

まさかぁ!!!


今朝 受診したら、陽性反応しました。


今の時期、夏風邪もあります。

夏風邪の場合は、薬を処方される事が無いし、

医療証提示で無料と言えども、

税金の無駄遣いしない様にしてたのだけど・・・

やっぱり お医者さんには 連れて行くべきですね。。。

(昨日受診していたら、明日は登校出来たかもしれなかったです)


※子どもの溶連菌は 放っておくと、 腎臓と心臓が悪くなるらしいです
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2015/05/12 15:14 ] 宝*こども | TB(0) | CM(4)
ありゃま・・・かわいそうに・・・
お大事になさってください。
[ 2015/05/13 19:46 ] [ 編集 ]
caelさん こんばんは。

息子さん、その後いかがですか?
病院で診て貰ってよかったですね。
一日も早く治りますように・・・ お大事になさってくださいね。
[ 2015/05/13 21:31 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
ご心配 おかけしました。

病院で薬を頂いたのを呑んだら、すぐに熱が下がっちゃいました。

もし、あの時、先生に病院を勧められなかったら・・・
もし、言われてても 行かなかったら・・・💦

人様のご意見には すんなり聞いた方が良いという教訓だと思いました。
[ 2015/05/14 00:19 ] [ 編集 ]
Re: Petero kさんへ
ありがとうございます。

病院で処方された薬を呑ませたら すぐに解熱しました。
これから10日間、抗生剤呑み、更に1週間後に検査と診察を受けると、治療は終了します。

勿体ながらずに 医者に行くべきですね。。。
(今回も 反省すべき点は 直したいと思いました💦)
[ 2015/05/14 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する