FC2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

昨日は大寒 と 便秘解消

寒い地方に住まわれてる方には 申し訳ないのですが・・・

今日は寒い 
と言わせてください。

大寒が昨日でした。

大寒には 卵を食べましたでしょうか。
Copa氏の金運UP風水です。

寒の水を取りに行かれる方も。

今年は なりふり構わず臆せずに 
金運UPを狙いたいと思います。

・・・と書いていたら

今日は卵を買いに行かなきゃ と 思い出しました。



ちなみに19日はユーミンの誕生日だそうです。





どうしよう・・・このネタ
備忘で もう一つ

ヨーグルト+はちみつ+大根おろし=便秘解消
IMG_5123.jpg
右・お腹付近 左・胃のあたりを手で押さえながら腰を回すと
更に効果があるそうです。







IMG_5125.jpg 

IMG_5124.jpg 
ビヒダスの裏に広告が 載っていたのね。。。

なるほど


休日のスーパーでの 試食販売で
IMG_5130.jpg 
家族が試食し

いつの間にか 籠の中にIN

あれ?と思いつつもレジ終了


だったけど・・・

はちみつが苦手の 長女が気に入って

ヨーグルトや パンに かけてます。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2015/01/21 14:43 ] 風水 | TB(0) | CM(10)
いえいえ、寒い時は寒いのですよ。
こっちも寒かったです。
昨日は大寒だったのですね。大寒はたまごを食べたるといいのですね?
ヨーグルトに、はちみつに、大根おろしですか!それも初めて知りましたよ。
色んな事を教えて下さってありがとう♪
[ 2015/01/21 21:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

大寒は卵を食べるといいのですか。知らなかったです。
ヨーグルトに蜂蜜に大根おろし、なるほど~。
私も便秘の時は大根おろし食べてました。
ミックスなら、効果倍増しそうですね。
私もヨーグルト、買って来ようかな。ヽ(^。^)ノ
[ 2015/01/22 10:39 ] [ 編集 ]
Re: かえるママさんへ
大寒は まさに寒さのど真ん中ですよね・・・
お互い 体には気を付けましょうね。

【大寒の日は一年で一番寒さが厳しい時期。この日に産まれた卵「大寒の卵」を食べて
この日に汲んだ水「大寒の水」を飲むと金運がアップします】
と書いてありました。

家に鶏さんがいたら すぐにゲット出来るんですけどね。
なのでcaelは この時期に卵を買い込みます 笑

お水も 吉方位を調べて山あいに汲みに行ければ とっても贅沢な行為ですが(^^;
こちらはミネラルウオーターで代用します。

無理のない程度に ゆるゆるで楽しんでます。

大根おろし入り はちみつヨーグルトも良かったら試してみてください!(^^)!

はちみつヨーグルトだけでも効果を実感できたので
大根おろしまで加えたら 効果絶大かもしれません。


[ 2015/01/22 16:40 ] [ 編集 ]
Re: ゆーさんへ
コメントありがとうございます(#^^#)

お久しぶりです!!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

少し過ぎてしまったけど、まだ間に合います。
「大寒の卵で金運アップ作戦」。

もし 湧き水が沸いてる所があれば
汲みに行かれて 飲むと良いそうです。
(その場合は 足元に気をつけてくださいね)

コパ先生のムックを1年に1冊購入しています。
そこに書かれている言葉たちに なんか、励まされるんですよね。

大根おろしだけ食べても 後味がスッキリしますよね。
余談ですが、それに とろろ昆布を入れて味付けを味噌、というのが気に入ってます。

はちみつヨーグルトだけでも かなり効果があったので
ミックスにすれば 最強だと思います。
[ 2015/01/22 16:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。そうそう、あの番組見ました。材料は、全部揃っているのにすっかり忘れていました。そしてあの体操も有りましたね。酷い便秘ですが、まだやって居なかった。思い出させてくれてありがとうございます。ヨーグルトに大根おろし・・・・美味しいのかな?
[ 2015/01/23 05:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
色々教えて下さってありがとうございます。
卵食べようっと。水も汲みに行ってみようかな。
大根おろしにとろろ昆布に味噌、どれも今あります。
作ってみよう~♪楽しくなってきました。
ありがとうございます。

素敵な言葉、教えて下さってありがとうございました。
自分を大事にすること、きっと一番大切なことですね。
色々なことを知っていくのには、長い時間がかかりますよね。
誰もが皆、同じなんだろうな~と思いました。
時間がかかったとしても、いつか皆大事な何かに気づくことが
出来るということが、面白いし、素敵なことですね。(^^♪

[ 2015/01/23 10:27 ] [ 編集 ]
Caelさま
こんばんは。

大根とヨーグルトって、合うのかちょっとドキドキしますねぇ。
便秘解消には、おからで作った卯の花もいいですよ(*^^)v

ka・renも子どもの頃は、はちみつが苦手でした。
独特のエグミっていうか、なんか舌を刺すような感じです。
大人になってから大丈夫ですけどね。
[ 2015/01/23 17:53 ] [ 編集 ]
Re: ピーちゃんこさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

ピーちゃんこさんもご覧になりましたか。

私も 今は、どの番組で言っていたか、忘れてしまってます 笑

備忘は必要ですね。

はちみつヨーグルトだけでも効果ありましたよ。

そうですね、大根おろしって合うのかな?

ちょっと今大根が無いので 今度試してみたいと思います。
[ 2015/01/23 19:40 ] [ 編集 ]
Re: ゆーさんへ
大根おろしにとろろ昆布に味噌、
凄く好きなんです。
ご飯のお供に。
ゆーさんにも 気に入って下さると良いな。。。

そうですね。
老いも 若きも お金持ちも そうでなくても
それぞれ 自分の持ち場で 様々な、見えない荷物を抱えて暮らしているんですよね。

本当に 大事な何かに気づくのに 長い時間がかかるし、時には苦しくて、逃げ出したくなるけれど、
見つけられた瞬間は 感動して、今までの出来事に感謝の念が沸いてくれば、
それは 無駄ではないと思います。

コメント ありがとうございます。
こちらまで 救われた気持ちです。
[ 2015/01/23 19:54 ] [ 編集 ]
Re: ka・ren さま
こんばんは☆

ホントに
よく考えてみたら、大根とヨーグルト 合うのでしょうか??

今、大根が無いので、今度試してみたいと思います。

ka・renさまも はちみつ苦手ですか。
実は私も 食べられるけど、風味が苦手です。
甘すぎるし、独特のクセがありますよね。

栄養があり過ぎるので、
小さい子は 食べるのは良くないみたいです。
(確か 小学生位からOK)



おからも 体に良さそうですね♪
お豆の殻なので 食物繊維がありそうです。
今度 作ってみますね。
[ 2015/01/23 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する