fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

ピンチをチャンスに

最近 家計がキツイ。

とにかく キツイ。

今まで 家計簿を付ける事で、何とか乗り切って来たのだが、限界に近づいて来ている。

本当は こちらに戻ったら働くつもりだったのだが、まだ働いていないのもある。

春から請け負ったPTAも、今、最初の山場を迎え、全てを両立させる自信が 無い。

夫から 会社事情も聞いたら、 どっと疲れもでた。

グツグツグツグツ・・・・


・・・・そうだ!

こんな素敵な言葉があったじゃないか、

チャンスは 辛い

そうだそうだ。

これは Cael家が新しく生まれ変わるチャンスなのだ。

今の状況に感謝をし、

喜び勇んで、 この道を通ろうじゃないか~~!!!
 
そう思えたら、

何だか、楽しくなって来たゾ。


例えば、節約レシピを考えちゃうとか、

凄い お得情報をゲットするだけでも ウキウキするんじゃない?

(あ・・・前から そうだったケド)

更に拍車をかけますか。



PTAに参加するだけでも、輪が広がるし、
今後働くに当たって、自信も付くだろうし。

考え方を変えて、暮らしを 楽しんじゃお。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2014/05/12 23:42 ] 目指せ 巨万の富 | TB(0) | CM(2)
かえる家もかなりキツいですよ....
苦境に立つときこそ、人のありがたみが身にしみます。
苦境そのものに感謝できる器はまだ自分にはありませんが、人様に感謝出来る様になりました。
でも、caelさん楽しく思えるなんて、すごいな〜。
[ 2014/05/15 10:52 ] [ 編集 ]
Re: かえるままさんへ
そうですね。
苦境に立つときこそ、 人のありがたみが 染みこんでいきますよね。

どんな時も 感謝は忘れない様にしたいですね。

日々精進だと思います。

苦境に感謝するのは 私も実は無いのだけど、まず、口だけ言ってみようかな、と。笑

日々色んな事が起こるから 後悔して反省して、1歩ずつなんでしょうね~~。
[ 2014/05/16 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する