FC2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

2014 我が家の バレンタイン

長女 作
IMG_3777.jpg
 

IMG_3781.jpg 
cael作

参考レシピは こちら

Cpicon 超簡単☆デコチョコ☆バレンタイン by あぶぅ

Cpicon 材料2つで超簡単バレンタインチョコ♡2番 by Jam

手法は ほぼ 去年と 同じですが

今年は 「雪の宿」や クッキーを砕いたものを 混ぜました
 (写真下)


今年は
溶けたチョコをカップに入れる作業から
長女が しました。

チョコを砕いた物を 溶かす為の袋は たまたま 家にあった ジップ袋。

食品専用の袋で無かったので、薄かったせいか、穴が開いてしまいましたが、
それでも 最後まで 丁寧に 仕上げていました。


テーブルは 一時 修羅場と化しましたが
それでも 今にしてみれば、楽しかったです。


教訓としては 
道具は 前もって 揃えよう!!



先程、 写真下の 白いのを 食べてみたんだけど

ホワイトチョコに 砕いた「雪の宿」を混ぜてあるので

甘いだけでなく 塩味も加わり

思いの他 美味でした。



* 雪の宿は 濃厚クリームを まぶした サラダせんべいです

雪の宿の URL →  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2014/02/12 12:03 ] 行事 | TB(0) | CM(2)
おぉ〜!華やかです♪レシピも拝見しました。
チョコは沢山汚れると思うと出来なくなりますよね。これはシンプルでいいですね。
何より美味しそうです。

....ところで、「雪の宿」は有名なんですか?
都はるみさんの「北の宿」なら知ってるのですが....
[ 2014/02/12 22:09 ] [ 編集 ]
Re: かえるママさんへ
ありがとうございます。

この作り方は 簡単なので、気軽に出来るかと思います。

チョコを溶かす為のジップロック袋は 厚手のもので、
大きさも 大きすぎない 大きさが 良いかと思います。

雪の宿と、北の宿 似てますね!!
甘いのが 外側についている サラダせんべいです。

このブログの下の方に 青い文字部分の所に URLを貼っておきましたので、
良かったら、見てください♪

検索すると、チョコの中に 柿ピー入れたりとか ありましたよ。
だから、お好みで なんでも okな 気がしました。
[ 2014/02/13 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する