FC2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

そうまでしても 行く! ~木場のショッピングモール~

最近、お休みの日に遠出をしていませんでした。



なので、子供達が 出かけたい病に かかってしまい、

雪が降った土曜も 雪が融けて、びちょびちょの日曜も

母さん 父さん、 付き合いました。





明日は 正常に 学校行ってくれるといいな。

皆、元気で 留守が良い♪


さすがに 火曜(休日)は、

ゆっくりしたいな・・・・




ちなみに 今日は 

近くの バス停から 北の方の駅にある お店に 簡単に行こうとしたけど、

いつまで待っても バスが来ない・・・・・ナゼ?

なので、南の方の駅まで歩き、  電車を2回乗り換え、

ショッピングモールまで 行きました。



息子、最初 雪の中を はしゃぎ過ぎて、突進し、

長靴の中に雪が入り、手は凍り、

駅に着くまで テンション低くなってました。


「強い強い」と 喝を入れられながら。



着いてから、 新しいズボンと靴下を買い、履きかえました。



でも 帰り 歩いていたら、また びっしょ。


(今回は 写真が 無しで ごめんなさい)



とても 空が青かったし、夕焼けも 綺麗だった。

皆の家の お屋根も クリーニング。

IMG_3739.jpg 
子供達が ふざけて、逆さ坊主にしてしまったら、本当に ドカ雪が降った!?

土曜日 、そう思い込んで、

止まない雪に見かねて、  夜 外しました。

そしたら、嘘の様に 止んだのでした。



子供の心は 天に近いから、

電波が繋がって、こんな現象になったのかな。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2014/02/09 23:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
雪の中のお出かけ、お疲れ様でした~。
お子さん達は嬉しかったでしょうね。
でも、雪が靴の中に入って冷たかったことでしょう。
逆さ雪だるま、取り外した途端に雪がやむって面白いですね。
本当に子供さんたちは心が綺麗で神様に近いから、
願いが叶いやすいのかもしれませんね。ヽ(^。^)ノ
[ 2014/02/10 09:32 ] [ 編集 ]
Re: ゆーさんへ
> 雪の中のお出かけ、お疲れ様でした~。
ありがとうございます。
吹雪いていると 視界が狭くて 道を横断するのが、こわいんですね。
初めて 体験しました。

雪が靴の中に入って かなり 堪えてました。

長靴も 雪国専用の物で、
撥水のズボンがあると 良かったのでしょう。
(雪に対して 読みが 甘いです)


本当に 逆さにしたら 雪になり、、外したら すぐ止んだので、
偶然にしても こんなに 効いてしまった事に 驚きました。

ゆーさん地方の今回の豪雪の方が 数倍も 大変だと思います。
どうぞ、気をつけて下さい☆
[ 2014/02/10 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する