fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

経験を 宝に

今年が暮れそうになっているのに、やり残していた事・・・・

・・・・・子供達に1人1つずつ 習い事を始めました。

長女は チアダンス

息子は サッカー。

今の時期しか、出来ない事、学ぶ事。

経験は宝です。




昨日、親子で30分間、ローラースケートをしました。



夫は 凄く上手くて、スイスイでした。

私は 全然ダメでした。


夫は 小さい頃、スケート場が近くにあって、猛練習したそうです。

(やり方が 大体 共通していて、それで滑れた と言う)


私は 家が貧乏だったせいもあって、何事にも 経験不足でした。


お金使うの勿体ないから、出かけない、とか 言う 子供って どうでしょう?

メリットと言えば、
貧乏だったので、お手伝いを よく していました。

あの時は 嫌だったけど、今は 家事がスムーズに行える。

節約も出来る。

意味 あったんだなって思うケド 正直 辛かった。



あ、でも 出来ないながらも 楽しみました。

子供との遊びを通して、親の私も 空っぽだった過去を 埋められた気がします。

なので、子供との時間は これからも 大切にしていきたいです。

IMG_3255_convert_20131202221557.jpg 
なもんで、子供には

 
経験を沢山して、楽しい意義のある人生を送って欲しい。

と 切に 思う訳です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2013/12/02 22:25 ] 宝*こども | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
ローラースケート、されたのですね。
私はスケートは、したことがありますが、
ローラースケートはないので、どんな感じか
興味津々です。

いろんな経験、人生で大切なことと思います。
ご苦労された経験も大切な宝ですね。
そのお蔭で、苦労する人の大変さとかを
思いやってあげられたり、人の痛みを分かって
あげられる優しさが身に付いたり。

「空」って良いことですよね。
スペースがないと、良いことも、楽しいことも、
そこに入れてあげることが出来ないし。
スペースがあるからこそ、これからどんどん楽しい思い出も
素敵な日常も、入れてあげることが出来て、自分の心を満たして
行くことが出来ると思います。

これからの人生、楽しみですね。(*^^)v
[ 2013/12/03 10:34 ] [ 編集 ]
Re: ゆーさんへ
こんばんは。

ローラースケートは、初心者だったので、

まず、靴を履いて、立つ事から始まり、柵に向かう。

途中で柵から手を放し、進もうとしても、バック。

夫に手を引かれて滑ったら、尻もち 等 でした。

でも、30分間は 思ったより 楽しめる長さでした。

スケートもされるのだったら、すぐに コツを掴めるかもしれませんが、
(夫 曰く。スキーとも似ている とも言ってました)

転倒に気を付けないと、結構 クラッと きます。


今回は、見ていようと思っていたのですが、
やろうよ、と 誘ってくれたので、経験出来ました。

ホント言うと、息子も長女も、運動音痴なので、スポーツは無理だと思い込んでいたのですが、
やりたい、というので、いざ させてみたら、楽しそうなんですよね。

なので、これからは、決めつけないで、経験させてあげたい、と 思いました。 

[ 2013/12/04 22:30 ] [ 編集 ]
そうですね。
楽しい経験って大事ですね。
特に子供時代は。
きっと、caelさんは、節約がもともと好きで楽しんでやれたのではないかな?かえるままも、貧乏だったけど、節約はあまり上手じゃないかもです・・(;.;)
その代り?(?_?)美味しいモノが食べたくても食べられなかったので、お料理が子供の頃から好きでした。ヘ(^o^)/
[ 2013/12/05 12:39 ] [ 編集 ]
Re: かえるママさんへ
大人になった時、子供時代の事が活かされたりしますものね。
勉強も大事だから、習い事は塾も考えてしまったのですが、
それだけだと寂しい感じもします。

かえるママさんも、お料理が上手ですよね。
美味しいもの食べたいって、凄く分かります。
手作りだと 割安で 出来ますよね。

節約も やり過ぎると せせこましくなるし、
押さえる時は押さえて、ぱーっと使う時も 大事ですよね。
(風水的には 使うと運が巡るらしいです)

あ・・・確かに、節約を楽しんでる面は あるかも です。
[ 2013/12/06 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する