fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

御礼

昨日の記事にコメントをくださり、ありがとうございました。
IMG_1775.jpg 
小心者の私は 物凄く 気にしてしまいましたが、
{他にも、登校班(集団登校)の時、走り回ってる と 指摘も されてましたので}

低学年の男の子というものは 落ち着きなくて 当たり前。 
これから、ルールを教えていけばいいんだ、、、、、と、気持ちを切り替えました。
(やんちゃさんを 少し卒業し、社会の一員だという事を知ってもらう。)

そして、
自由な時間には 沢山遊んで・・・素の息子で、弾けてもらって。

沢山 愛を注ごうと思います。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2013/04/24 22:58 ] 宝*こども | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/25 20:27 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ
いやいや、とんでもないです。
貴重なお話や 体験談をありがとうございます。
なるほど・・・と思って、読ませて頂きました。

まじめ過ぎる性格なので、目からうろこ でしたが、
長い人生の中で、1回位、学校休ませて、リフレッシュしても良いですよね。
この日は 1対1で ママ独占ですね。

2番目というのは 常に 独占出来ない気持ちが付きまとうので、
これは かなり、良いんじゃないか と 思います。

心の安定は 大人になる過程では必要不可欠ですよね。

それから、先程、鍵コメ返しをしました。
呟きですので、さらっと 読み流して下さいね。
[ 2013/04/25 23:01 ] [ 編集 ]
毎日やんちゃさんを相手してるので、特に不思議には思わないのですが、
特に2.3年生は成長の変り目でむしろおとなしい子の方が心配です(笑)
元気よくあいさつさえ出来れば楽しいお子さんです!
私のブログに登場するお騒がせ軍団、みんな先生に叱られてばっかりで、
叱られ自慢ばっかりしてますよ(笑)
[ 2013/04/26 12:47 ] [ 編集 ]
Re: SUN太郎 さんへ
ありがとうございます。

挨拶の方は う・・・ん、
人見知りですね。

それが裏目に出て、街ですれ違う、おじさんとかに
凄い事を言ってしまって、冷や汗の時があります。

私の中では 笑って済みますが、
周りの方を傷つけてしまう 言葉なので、
徐々に教えないといけませんね。

確かに 成長の変わり目を感じます。
子供らしさを残しつつも
社会のルールを学んでいく時期だと思いました。
[ 2013/04/27 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する