fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

始業式の日は

やっと 子供達の学校が始まりました。

午前中、
束の間 ひとり時間が出来た!!

でも 眠くて・・・

子供が帰って来てから お昼食べて
気づいたら 寝てました~~。 

いい加減、むっくり 起きて、 超スピードで、
沢山の 提出プリントを 書きました。


最近、無性に作りたくなる  パウンドケーキ。
HMで。
IMG_1388.jpg IMG_1567.jpg
先日  甘納豆載せて               今日  ブルーベリー混ぜて

IMG_1560.jpg IMG_1561.jpg 
可愛いお菓子達。 これらは 奈良で 買って来たもの。
IMG_1562.jpg 
言葉の力。
置くだけで、空間が和みます。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2013/04/08 22:39 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
いよいよ学校が始まりましたね!
みんなワクワクドキドキなのか・・・
帰ってきたら何だかテンション高め、
でもすぐにテストが有るって・・・ため息!
おやつが待ってるって良いですね!
[ 2013/04/09 13:02 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。新学期は親も書くものや、用意するものがあって、あわただしいですね。

あ、だるまさんののお菓子、見たことがあります。
京都の?関西地方にはあるのですね。
ハートのおせんべい。「ありがとう」の言葉、いいですね。
caelさんのお家は、優しい言葉と、片付けられたスッキリした素敵な空間なんでしょうね。
かえるままも見習わなきゃ。(^_^;)
家庭訪問までになんとか、片付けたいです。
[ 2013/04/09 13:47 ] [ 編集 ]
Re: SUN太郎 さんへ
やっと 始まってくれましたね。笑

担任やクラスメイトに ドキドキでした。

テストは 中高生なのかな。
[ 2013/04/09 19:22 ] [ 編集 ]
Re: かえるままさんへ
そうですね、入学などが 一番大変だと思います。

家は 今年は 学年上がるだけだから、まだ ましなんですけど、
思ったより 書く量がありました。
 
翌日の今日は 何も無しなんで、昨日の始業式に 集中してました。

だるまさんのお菓子、見かけた事ありますか?
可愛いけど、食べちゃいました。笑
奈良も 京都が近いので、売っていたのでしょうか。

奈良と言えば、鹿グッズなのかな。

私が几帳面すぎるから、家族は タジタジです。
探すのが、大の苦手なので、つい 片してしまうんです。
そして、時々 大事な物まで、処分して・・・とか。

夫の場所は 口出さない様にしてるんですが、つい、してしまって、
後で、いじらない様に と 怒られる時があります。

長女は そろそろ 大きくなって来たので、
もう、彼女の区域は 任せないといけません。
[ 2013/04/09 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する