fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

レモンジャム

寒さが 続きます
DSCN1110.jpg 
国産のレモンを買ったので、
レモンジャム 作りました。

Cpicon レモンジャム by yukiじるし

2個分で100gだったので、砂糖も100g

煮込むので 蒸発ー?g

出来上がり量は 200g弱 でしょうか。

この瓶を満たすには 4個分かな?

ヨーグルトに入れたり
パンに付けたり、
ホットレモネードにしても良いかもね。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2013/02/23 19:23 ] ジャム 瓶詰 | TB(0) | CM(4)
無理せず、ゆっくり休んでねe-446
[ 2013/02/25 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。

レモンジャムっていうのもあるんですね。
マーマレードみたいに少し苦みのある感じなのかしら?

寒い季節、レモンでビタミンCを補給して、
風邪などひかないように気を付けたいですね。

お腹は大丈夫ですか?
お大事にね。

[ 2013/02/25 22:29 ] [ 編集 ]
Re: あんさんへ
ありがとう。
ひどくならずに 大丈夫でした。
[ 2013/02/26 14:59 ] [ 編集 ]
Re: aoakaki さんへ
こんにちは。
ありがうございます。
お腹の方は 落ち着きました。

レモンジャムはそうですね、
柑橘系なので、少し苦味がありますが、
爽やかで 美味しいジャムになりました。
マーマレードより 甘味は 少ない感じです。
[ 2013/02/26 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する