FC2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

無理しない勇気を持ちたい

DSCN0683_convert_20121223000108.jpg
さっき、子供と一緒に 昔の写真を見てました。

子供が小さい時は 外食が ホントに多かったです。

息子が小学生になった今年、やっと余裕が出てきて

休日でも 作れる様になりました。

しかし

何か あると まだまだ 手が回らない時があります。

もう、そんな時は

無理しないで 外食する事にしています。



まだ独身時代、本屋さんで

「頑張らない勇気が持てる本」

という題名をみて、

中を読んでいないのに

「頑張り過ぎなくて良いんだ」って、

肩の荷が降りた気分に  なった事があります。

私が勝手に解釈した事と 違う事が書いてあるかもしれない・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2012/12/22 18:08 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(2)
いいお話です。特に年末はあれもこれも...と自分に負荷をかけてしまいますよね。
頑張らない、ってすごく大事なことですよね。ってブログタイトル「パパ頑張って!」のかえるままが言うのもヘンですね。(笑)
[ 2012/12/22 21:51 ] [ 編集 ]
Re: かえるままさんへ
ありがとうございます。

無理をした自覚は無いのに 気が付くと 色々やってしまい、
気持ちに余裕が無くなり、
優しく出来ない自分になってしまったので。

休憩したり手を抜いた、負の自分も認めようと 思いました。

頑張った後は 自分をねぎらって休憩したり
美味しいものを食べたり 楽しむ事も大事ですよね。

それが 明日への活力になったりします。

[ 2012/12/22 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する