FC2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

優しい??? ママの手と・・・皮膚科へGO

1週間早いです。
もう 金曜日です。

師走だからでしょうか?


ノロウイルスが流行っているそうです。
ノロの殺菌には 漂白剤が良いんだそう。
50~100倍に薄めて 拭き掃除。

予防には やはり、手洗い。

そして かかってしまったら、水分&塩分補給だそうです。



今週は 長女が鼻と咳の風邪を引いたので、

ヴィックスベポラップを 寝る前に塗ってあげた所、

香りを吸い込んだら、とーーっても 鼻が気持ち良かったので、

自分も 塗って 寝ました。
風邪の引き始めでしたので・・・
DSCN0694_convert_20121214141105.jpg 
あと、夜は 早く 寝ないと いけませんね。

最近 自分時間を満喫したく、夜なべしてしまったので。
体調続きで・・・

夕方、息子の皮膚科へGO

指のイボは 回復してきましたが、 過去記事 (クリック)

腕から脇にかけて 水イボ 発見されました。


まず、幹部に 透明のシール(麻酔の作用がある)を貼って 30分。
そして、麻酔が効いた頃に ピンセットで、幹部をつまんで、毒の部分を取る

耐えてました。 がんばった。

取った幹部が ぽちぽちっと 赤くなって、痛そう・・・・



丁度良かった。
こないだ、水イボ対策で、竹酢液入浴&はと麦茶飲んでた!!!

じきに 免疫が出来れば、OK。

もし、又見つけたら、早めに 皮膚科に行くと 良いそうです。


それにしても、良いお医者様が、近くにあって、
とても ラッキーです。
ありがたいです。



 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2012/12/14 14:20 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
cael さん、こんにちは。
ヴィックスベポラップ・・・懐かしい。
子どもが小さい頃、塗ってました~
寝ると、よけい鼻が詰まって苦しくなりますもんね。
娘さん、早く回復されますように・・・
お大事になさってくださいね。
[ 2012/12/14 16:40 ] [ 編集 ]
うちでも、娘が小さい頃、母のススメで、ヴィックスヴェポラップ、使っていましたよ~♪
母は、鼻が悪かったので、胸にはつけず、鼻の穴の周りにつけて、「スースーして気持ちいい❤」と、謝った使い方をしていましたが・・・(笑)
(勿論、娘には、胸につけていましたよ~。)

[ 2012/12/14 16:51 ] [ 編集 ]
Re: petero k さんへ
ありがとうございます。
petero kさんも お子さんが小さい時に使われていたのですね。

長女はお陰様で 大分 良くなって来ました。
鼻がおかしいと、結構辛いですよね。

[ 2012/12/14 22:13 ] [ 編集 ]
Re: velvetroseさんへ
本当に! 塗ると 呼吸が楽になりますよね。

お母様は 鼻に。刺激が強そうです。
辛かったのかな・・・私も メンタムリップを付けてましたよ。


家は 夫以外は 花粉症で、
特に 長女が、よく 鼻が詰まります。
[ 2012/12/14 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する