fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

竹酢液の入浴剤

息子ですが

夏ごろから、手にイボがあったのを 放置してましたが
イボ治療経験者に勧められて
  受診して来ました。

診察した所、
ウイルス性だから、治療した方が良いそうです。




冷たい液体窒素を 綿棒で幹部に当てる治療を しました。

今度は 2週間後に受診。

何回かして 無くすそうです。

相場は4回とか。

そしたら、最低でも 2ヶ月間に及びますね。


言われてから、 焦ってしまい
イボについて 検索した所
竹酢液が 水イボに良いと 書いてあったので、

早速アマゾンで買いました。 

(受診したら、水イボとは 種類が違いましたが ウイルス性という事で)

気休めかもしれないけど、ほったらかしにしていた 罪悪感からでしょうか。。。



 「お風呂の浴槽に 竹酢液を入れると 良い」

らしいので、

ホームセンターで 安く売っている 竹酢液を 毎日 入れてたのですが、

それだと、不純物も 混じってるそうなので、

 ひょえ~~~

今回、入浴にも 使える 竹酢液を きちんと買いました。
クリック
DSCN0605_convert_20121128192244.jpg 
燻製の香り。 

こちらのほうが 純度が高いに 違いない。



竹酢入浴剤の 感想

ホームセンターのよりも クリアな香り。

やはり 純度高し。

温まる、肌がしっとり。 お勧めします。

香りは独特で、 好き嫌いは 個人差があるかと思いますが
燻製の香りです。

注意点 他の入浴剤を混ぜて使用しない事

そして、水イボには はと麦も良い との事で
DSCN0612_convert_20121129154758.jpg 
国内産はと麦茶も
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2012/11/28 15:19 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

水いぼじゃなくてもキレイに治るといいですね!

二年ほど前にうちの長男は水いぼがひどくて掻き壊してしまい、
右のわき腹の肌が広範囲に白く変色してしまいました。
でも、はと麦茶を飲んだらキレイに治りました。
(最初はステロイドの軟膏と抗生物質も併用しました。
時間が経ったら自然に治るものだったのかもしれませんが・・・。)

それからはと麦茶を家族で愛飲してますが、
肌トラブルが少なくなったように思います。
苦味が少ないからか、麦茶や緑茶よりはと麦茶が好きと言ってます。
[ 2012/11/30 15:43 ] [ 編集 ]
Re: マミイさんへ
ありがとうございます。

治療しない限り 増えるとか、聞いてしまったので、
聞いてから、すぐに行きました。
指2本(ひどい)と、腕(出来立て)3個、プチプチッと出来てます。

麦茶は 冬でも 学校に持っていくので、
これから 飲ませたいと思います。
美味しくて 体に良いなんて。

それから、ご長男君、大変でしたね。
小さいと 加減せずに、掻いてしまうんですよね。

息子は 数年前に とびひもしたり、じんましん 等、
皮膚に 出やすいのかもしれません。
[ 2012/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日は体調不良で休んでいる娘にプツプツが出来ていたので皮膚科を受診したら水いぼで、ピンセットでひとつずつとられ大泣きでした。
数回受診して処置しなければいけないでしょう、との事でしたがあまりにも可哀想でネットで検索した所、はと麦にたどりつきました。竹酢も購入してみます。先生いわく夏に幼稚園などで感染し今発症したのでしょうとの事でした。タイムリーな記事ありがとうございます。
[ 2012/11/30 22:15 ] [ 編集 ]
Re: tommyさんへ
本当に・・・。痛そうで、可愛そうです。
娘さん、お大事になさって下さい。

免疫がつけば、大丈夫らしい  との事ですが、
それまでは治療が大変かと思います。

竹酢液は 体が温まり、肌も しっとり します。
最初、匂いに 戸惑うかもしれませんが、
慣れると気になりません。
(くんせいの 香りです)

湯上りも ぽかぽかして、
市販の入浴剤よりも気に入ってます。

はと麦も 少し 高価ですが、
効き目は あるらしいです。

家は 水イボでは ありませんでしたが、(表面が ざらついてます)
ウイルス性なので、
広がらない様にと、 予防で 購入しました。
(小さいのが 腕に 出始めてるので)

早く 治ります様に。
[ 2012/11/30 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する