Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

珍  

こちらのおさかなさんは、砂に巣穴があり、
時々 巣から離れるのですが、すぐに巣に戻る行動を続けていました。
CIMG0655.jpg
 
この子達に似てると思った生物










それは







CIMG0678.jpg 
チンアナゴ軍団

チンアナゴは、殆ど 巣からは離れません。
長くなったり、短くなったり 

気の弱そうな子?は 頭しか見せてなかったです。



でも
1匹だけ
泳いでるのを発見。

ささっと泳ぎ
ささっと 尾びれで砂を掻き
ささっと 尾びれを入れるという早業。







このすみだ水族館の中で 一番盛り上がっていました。





なぜなら 行った日が11月12日だったのですが





11月11日は チンアナゴの日 なんだそうです。





チンアナゴの向こうに 人達が 群がってます。
CIMG0676.jpg 
どちらが観て 観られているか


CIMG0701_2017111523204259e.jpg
こちらの写真を明るく加工すると、女の子3人が見えてしまいます。

この子達は 凄く チンアナゴを愛している様な会話をしてる様。。。

平和だな~~~
 CIMG0686.jpg  
入り口で配っていた、チンアナゴのお面を被って。。。。

子どもにだけ配ると思っていたら、若い子(20代位の子)も 被ってたので
私も 真似したくなりました。


CIMG0697_20171115234834f97.jpg 
白地に黒いブチが チンアナゴ

白とオレンジのシマシマ柄 は ニシキアナゴ

写真では 確認出来なかったのですが

茶色っぽい体に 白い点々模様 が 

ホワイトスポットガーデンイール

だそうです。

web拍手 by FC2
[ 2017/11/16 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
こんばんは、caelさん。

11月11日はチンアナゴの日って・・・
そのまんまですね(^^ゞ
一応泳げるんですね。
オレンジとホワイトのしましま君が可愛い!

チンアナゴのお面。
もちろんcaelさんも貰えたんですよね。
[ 2017/11/16 18:30 ] [ 編集 ]
わ~ チンアナゴ!
なんかめっちゃ可愛いわ!(*≧∀≦*)
やっぱ生き物ってかわいいですね!
一生懸命健気に生きてるって感じが伝わってきます(*^。^*)

11月11日、チンアナゴの日なんや・・・
なるほど!
他に ポッキーの日も有名ですね^^
あと±で 電池の日~
それとベースの日でもありますね~
ベースの弦が4本ってことでね(^_-)-☆
それに伴って、富士山の曲をベースで弾いてレコーディングしたんですが
ブログでアップし損ねてしまいました(^^;
またいつか機会あったらアップしまーす
って ちょっと本筋から離れてしまいましたね
ごめんちゃい(;_;)
[ 2017/11/16 20:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
もう水族館へは、何年も炒ってないと思います。
こうして見ると楽しいですね。
[ 2017/11/17 05:07 ] [ 編集 ]
Caelさん、
初めて見ました。
砂から動かないのもいるのですね。
なんだか人間のように、みんなキャラがあるのですね。
楽しくなりそう!
[ 2017/11/17 16:50 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
チンアナゴのお面、貰わなかったんですよ。
息子は、「もう僕は、子どもじゃない」的な態度してたので、
自分だけ貰えない 雰囲気だったのです。

オレンジのシマシマ、可愛いですよね。
1月1日じゃ、ボリューム足りません。1111でなくっちゃ。


[ 2017/11/18 00:02 ] [ 編集 ]
Re:かのぼんさんへ
でしょ でしょ。
チンアナゴ、可愛いですよね。
多分、息子が あちこち行かなかったら、ずっと見ていたかったです。
すみだ水族館で1番賑わっていました。

あの、写真を撮った時は、お食事の後なので、比較的穏やかだそうで、
お腹が空いて来ると、お隣さんと、喧嘩しやすくなるんですって。

強い子は思いっきり 体を伸ばしてるけど、気の弱い子は、頭だけしか出さないんです。

観察し甲斐があります。

それから、1111は、ゴロが良いから、色んな方面で記念日になっているんですね。
ポッキーの日は、分かりますが、
なるほど、ベースの弦。

勿体なかったですね。
富士山だから、お正月でも良いかもしれないですね。
[ 2017/11/18 00:09 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
息子が魚が好きなので、水族館を走り回っていました。

長女は そんなにテンション上がらないので、
息子と2人の方が、気兼ねなく、息子に付き合えました。
[ 2017/11/18 00:14 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
チンアナゴは見ていて楽しかったです。
それと、私が秘かに見ていた者・・・
水槽が大きくて、周り360度から、見えるので、写真を撮ると、向こうの人たちも写るのですが、
なんか、平和な気持ちでいました。

暗い照明の中でお魚を見ている人達は、
心の澄んだ部分がむき出しになっている状態なので、純粋さを感じてしまいます。

辺りが暗いですから、まさか、自分が見られてる、なんて、思いませんよね。
[ 2017/11/18 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する