Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

ソラジロー 干される

CIMG0556.jpg







ソラジローは

埃取ろうと掃除機で吸い込んだら

スポッと 吸われ

ホースの途中で止まってしまい

何とか 取り出した後に

埃が余計付いてしまったので

手洗いで綺麗に洗い 干しました 笑
web拍手 by FC2
[ 2017/11/10 23:59 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)
こんばんは、caelさん。

ソラジロー君災難でしたね。
吸い込まれた時は心細かったのでは(^-^;
取り出されるときはビヨ~ンと伸び切ったんでしょう。
顔には疲労の後が・・・見られないか(^^ゞ
[ 2017/11/11 17:39 ] [ 編集 ]
うふふ
吸い込まれちゃったんですね!
でも、ホースの途中で止まってしまったら....caelさんの焦ってる姿が目に浮かびます。
掃除機も使えなくなってしまったら...って焦りますよね。

...で、ソラジローってとても有名な先生なんですね?

[ 2017/11/11 18:50 ] [ 編集 ]
え〜!こんなに大きなものの吸い込むのですね。
私も、先日、掃除機に、がらごろごろ、、と何かが吸い込まれ、
気になって、ゴミ袋に指を入れて探したら、ローズクオーツの石が出てきました。
綺麗に洗って、、、
きっとソラジローも、石も洗って欲しかったのですね。
[ 2017/11/11 20:07 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
よく細かい部分まで気づいてくださいました。
掃除機から取り出したら、埃まみれで、石鹸付けて洗ったら
よれよれになってしまったんです。。。

[ 2017/11/12 23:09 ] [ 編集 ]
Re:かえるままさんへ
アセアセでした。

1回、ごみパックを取り換えたので、きれいに出てくると思ったら、
汚れてました。
多分、ホース内に埃があったのを、雑巾の様に拭かれて出たのでしょう。

ソラジローは、日テレの、関東のお天気コーナーでの キャラクターなんです。



[ 2017/11/12 23:13 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
さすがにローズクオーツだったら、
音がするので、見つかりますね。

ソラジローの大きさは、ちょうど、ホースの直径位で、
指人形にもなるんで、小さいです。

ソラジローは、洞窟探検がしたかったのかな?
[ 2017/11/12 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する