fc2ブログ

Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

長女 学習発表会

今日は 長女の 学校で、学習発表会がありました。

4年生は 劇をやるのですが、

前日から 衣装について 悩んでいました。

「お菓子の好きな海賊と おかしな おかしな旅」

同じ、お菓子の役の、他の子達は ショートパンツを履く というのですが、
長女は どうしても スカートが良いらしく。

結局、ショートパンツも持参して、場面毎に 履きかえる事に 決めてました。
髪飾り DSCN0283_convert_20121109130426.jpg DSCN0284_convert_20121109130527.jpg スカート柄

自分の思い 皆の意見、天秤にかけ、どうすれば良いのか 考える お年頃の様。

皆に流され過ぎず、自分の思いも 適度に主張する練習だったと 思います。

親の私は 静かに 見守る練習。
あ、でも つい 余計な一言 言ってしまった・・・


練習開始の時は 大きい声が出せずにいた、と、風の噂で聞きましたが、

本番では 大きく セリフを言えてました。

皆で 1つの事を完成させ、楽しめるのが 一番。


6年生の 合唱と合奏で 綺麗に 締められました。

もう、この子達、 小学校生活 最後なんですね・・・
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ 2012/11/09 13:20 ] 宝*こども | TB(0) | CM(4)
お嬢さんの劇、可愛らしい題名デスね☆

無事、終えられたようでよかったデスね~♪

それと、テンプレート変えられたのですね♪
実は、このテンプレート、
私が、2年半前に、ブログを始めた頃に使っていた
テンプレートだったので、びっくり(笑)
先日も、別のブロ友さんが、このテンプレートに変更されていたので、
同じようなコメントをした所だったのですよ~♪
[ 2012/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
Re: velvetrose さんへ
女の子らしい 題名ですよね。

とりあえず 学習発表会が終わりました。
長女は 恥ずかしがり屋で、解らない事を 聞けない様で、
終わってしまったみたいでした。
(籠るタイプです)

親として、どう 助言すれば良いか。
押し付けでも 駄目でしょうし。
 
それから、テンプレート、そうなんですか!!!
velvetrose さんも、同じでしたのね。
私も 最近 同じ方、見掛けましたが、
気に入ってるので、無理に変えず、
暫く このテンプレートで 行きたいと思います。
[ 2012/11/09 19:48 ] [ 編集 ]
長女ちゃん、堂々とはっきりセリフを言えてましたね(*^-^)b
お洋服もヘアスタイルもとっても可愛くて、舞台が華やかになってましたよ
頑張りましたね

うちの次女は、役に合わせて服を選んで着ていったのに、
本番でカーディガンを脱ぐのを忘れてて、
せっかく選んだ服が見えてませんでした(^_^;)

でも、みんな大きくなったな~と感じた発表会でした(*^_^*)
[ 2012/11/11 00:42 ] [ 編集 ]
Re: あんさんへ
学習発表会、終わりましたね。

長女の件、ありがとうございます。
どうも、わが子には客観的に観れなくて。
ドキドキしてしました。
ちょっと 浮いてる感が否めなかった様な・・・。

次女ちゃんのクラスも、良い 劇でしたね。
皆、それぞれ、合わせた衣装を着ていて、小道具にも凝ってましたね。
カーディガン、気づかなかったですよ^^

交代で 出番では無い子も 後ろで待機してる所が良かったです。
[ 2012/11/11 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する