Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

新★デジカメ

先日 デジカメが壊れてから
電化製品好きの夫が 待ってましたとばかりに
即・調達してくれました。

ネットオークションで落札です。

私的には少しお高かったのですが
(ホントは 2、3000円で何とかしたかった)
※2万3000円ではないですよ 
2000円、もしくは3000円


ネットで調べると
新品で買えば、今回購入した価格の2倍程のお値段。

取扱説明書をネットで検索すると
色んな機能がついてるみたいで

お得感満載

即 取説を請求しました。
P1000036_20171103214117c8b.jpg 
数番には弱いが・・・(;^ω^)

カシオEXIM EX-ZR700

↑頑張って 文字化しました



撮った画像
CIMG0538.jpg CIMG0547.jpg CIMG0548.jpg
綺麗に撮れてる~♡


しかしながら
画素数が大きすぎると
FC2では 2MBまでしかファイルアップロードできないので
(圧縮する手間は省きたいので)

さきほど、ネットでの取説を読んで 変えられました。



「デジカメが壊れた」出来事は・・・・

下手すると 単調な生活を選んで送ってしまう私に

サプライズなワクワクを 運んでくれた様です。


web拍手 by FC2
[ 2017/11/03 21:58 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
そんなに安く買えたのですか。。。ビックリします。
今度は、落とさないでね。
[ 2017/11/04 01:19 ] [ 編集 ]
こんばんは、caelさん。

新しいアイテムはいじくり甲斐がありますよね。
しっかり勉強して腕を磨いてください。
カシオはいいもの作るので私はカシオファンなんです。
今は撤退しているかもしれませんが、携帯は必ずカシオでした。
丈夫で壊れなかったな~
[ 2017/11/04 20:06 ] [ 編集 ]
Caelさん、
カメラ、そんなお安く買えるのですね。
本当にご主人素晴らしい!
綺麗に写っています!
私も小さなもの、遠くにものも綺麗に写るカメラほしいですが、
携帯カメラで、今は我慢!笑
[ 2017/11/05 18:33 ] [ 編集 ]
Re: コメントいただいた皆様へ
PCに不具合があり、入れなおしたので
昨日はPCを開けませんでしたので、コメント返信が遅れてしまいます。。。
後で返信させてください~。
[ 2017/11/06 12:21 ] [ 編集 ]
ネットオークションでお安く買えるなら、デジ1買いたいです〜。素人でも大丈夫?取説もあるんですか?いいないいな〜。
素敵に撮れてますよ。
写真が綺麗に撮れると嬉しいですよね。^^
[ 2017/11/06 17:05 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
そうなのですね~。
良いものを手に入れられてよかったです。

今度は気を付けて、扱わなくっちゃ。

取説のページ数が160ページなので、
家でプリントアウトするのも大変なので、請求しましたら、
印刷して、後日送ってくださるそうです。
楽しみです。

それにしても・・・笑ってやってください。
今度は、pcから印刷ができなくなってしまったので、
最初っからpcの何たらを入れ直すことに。

やっと今日、pcをいじれます。
にしても、細かい所で、自分仕様にしていたので、
やや不便ですね(;^ω^)
[ 2017/11/06 23:12 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
2、3000円とはいきませんでしたが、
新品で買うとしたら、半分のお値段だったので、
良かったです。

夫は 電化製品好きなので、
家の電化製品は、全てお任せしています。

細かい所まで目が行くんですよ。
caelは苦手なので、助かります。
[ 2017/11/06 23:16 ] [ 編集 ]
Re:かえるままさんへ
ヤフーのオークションをいつも使っているのですが、
「出品者の評価」、というものがあるので、そこで判断している様です。

デジカメは、買ったは良いけど、果たして動くか否か・・・・ですよね。
評価が低い出品者には気をつけましょう。

今回、オークションで3つ目のデジカメですが、
失敗してしまった時があります。
バッテリーと、データ保存する、その会社特有のものが付いて無かった、ということがありました。
出品するものに、写真と説明文があるのですが、見落としていたかもしれません。

故障したものを修理して使うマニアの方もいらっしゃるらしいです。
現に夫は、壊れたデジカメを、ジャンク品として 売る考えでいます。
(壊れている、と、説明を入れますが)

今回は良心的な出品者(中古ショップ)で、返品可でしたが、
返品不可もあったりするので、失敗したものは、未だに家にあります。

厳しく書いてしまい、ごめんなさい。
でも、それでも、やっぱり定価で買うよりは安くなるのでね。
[ 2017/11/06 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する