Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

秋の雲

何雲っていうんでしょう
DSCF9696.jpg
うろこぐも?
いわしぐも?


今日は 雪の雲だった 
by長女





広い空を撮りたくて
120度パノラマにしてみたら
 DSCF9700.jpg  
電線が 歪んでんの

ぷぷぷぷ
web拍手 by FC2
[ 2017/10/06 00:23 ] 風景 | TB(0) | CM(6)
こんばんは、caelさん。

秋の空ですね~
形状からするといわし雲ですかね。
なんとなく冬も近いんだと感じさせてくれますね。

[ 2017/10/06 17:41 ] [ 編集 ]
ウロコ雲は聞いた事がありますが、
イワシ雲?とも言うのですね。
電線が歪む、、広く写す事が出来るのですね。
[ 2017/10/06 18:37 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
昨日は秋の空でしたね。
イワシ雲なんですか。

今日は秋を通り越しそうな 陽気でしたが
もう少し 気持ちの良い秋を満喫したいです。


[ 2017/10/06 23:20 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ウロコ雲もイワシ雲も似ています。
イワシの方が、細かいです。

こちらは手動で横にずらしながら撮る方法で、
Caelが使っているデジカメの機能であったので、試しに使ってみました。
三脚を使った方が、ぶれずに撮れるんだと思います。


[ 2017/10/07 19:03 ] [ 編集 ]
うろこぐも?
いわしぐも?
一緒じゃないの?(^^;)
ま、秋の空であることには違いないですよね^^
あはは^^
あまりパノラマ効果が発揮できなかったようですね(^^;)
♪ 娘心と 秋の空~ ♪
[ 2017/10/08 18:21 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
ほぼ一緒です。
雲の大きさで見分けるのですが
ウロコ雲の方が大きめな感じがしました。

調べたら、さば雲なんてのもあるらしいです。

ブログの横の幅を大きく出来ないので、
パノラマでも迫力出ない代わりに電線が歪んでしまうという
お粗末写真で、ごめんしてくださいね。
[ 2017/10/09 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する