Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

はぜどん 58 旧中川にて

昨日も ハゼ釣り

先日の場所に 再び




7時過ぎ出発だから
8時ごろ着だったかな。

※今回は 前の晩 夜中に帰宅した夫に無理矢理頼んで
運転して貰いました

近くにマンションがあるから
川に日が差してなくて、少し涼しい状態から始まりました。

次第に 日が昇って行くと
太陽の角度で 水面が 良くみえました。

完全に上がってしまう前は 幻想的でした。


釣り果は
二人で42匹

前回と一緒です。

しかし、 今回、
オジサンから 16匹を頂いたので

58匹

※帰りも迎えに来てもらったので 疲労感が大分違いました

お家に帰っての、作業が~(^_^;)

頑張りました。

お陰で全部捌けたよ~
DSCF9695.jpg 
命を頂く責任の様なものを 感じていたので 必死でした

干潮  8:22
満潮 15:09
中潮



※ 大潮の、満潮2,3時間目が狙い目の様です
(あと、朝、夕)
web拍手 by FC2
[ 2017/10/02 23:53 ] レジャー | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

最近気合いが入ってますね。
釣り場選びから入るなんて基本を忠実に守ってますね。
そして今回も40匹台。
もうすぐハゼ釣りマスターの称号が貰えそう~~~ヾ(^∇^)
[ 2017/10/03 17:27 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
本当は息子の引率者だし、正直 行くまでは大変なのですが、
気が付くと、はまってるんですよね~

何も無ければ、平日に、堪能してみたいです~
大潮の日の、満潮3時間前狙いで。

称号頂けるまで 頑張ります。
ですが、まだまだ 奥の深さを感じます。
[ 2017/10/04 10:31 ] [ 編集 ]
凄い大漁ですね。
どんなお料理にしたのですか?
てんぷら?

このまえ、テレビでハゼ丼の話をやっていました。

[ 2017/10/04 19:46 ] [ 編集 ]
Re:おこちゃんさんへ
毎回 唐揚げです。
天ぷらよりも唐揚げ派(^^♪

ハゼ丼なんて、あるんですか。
本場のものを食してみたいです。

[ 2017/10/04 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する