Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

お台場を 歩く

DSCF9680.jpg 
ガンダム~ ガ・ン・ダ・ム


朝10時開店と同時に 行ったのですが
ダイバーシティ東京は ガンダムファンの人で ごった返してました。


日曜は お台場。


ヴィーナスフォートに 入ろうとしたら
DSCF9682.jpg 
こちらを通る
DSCF9683.jpg 
実際見ると 大きくて 後ろが羽根みたいになって 綺麗☆
DSCF9688.jpg 
とにかく 長いんです。
車体が。

引きで撮ったら こうなりました。



ベビーカーに乗っていた長女は もうお姉さん。
ここに来たの、何年ぶりだろう。



今回は 
印刷した地図を持ちながら
とにかく沢山 歩き回りました。

ダイバーシティ、ビーナスフォート、DECKS、、アクアシティ

それで
何となく 地理を把握しました。

1つの施設が大きいので
歩きでがありました。
web拍手 by FC2
[ 2017/09/25 22:40 ] レジャー | TB(0) | CM(6)
お台場♡
田舎者の私にとっては憧れの場所です~~~(^-^;
リーゼント決めてアメリカングラフィティかけながら
なが~~~い車体の車に乗ってみたいな~~~(*^^*)
[ 2017/09/26 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

ああ~、なんだか懐かしいな。
最近この辺は全然行ってないです。
車の博物館?も見覚えありますね~
ヴィーナスフォートもご無沙汰💦

ご家族で回ったのですか?
それともお一人?

認証用キーワードが2229(にに肉~)
になってますよ。
[ 2017/09/26 16:46 ] [ 編集 ]
caelさん、
caelさんじゃないブログに来たと思っちゃいました!笑
ガンダム、、知らない言葉がいっぱい!笑
大きな施設に行った!
ガンダムというのをみた
caelさん!お疲れ様でした!
[ 2017/09/26 21:56 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
レトロな車
間近で見ると、ゴージャスで後ろが羽根みたい。

綺麗なワンピース着て 助手席に乗りたくなりました~

Caelも、血が田舎者なので
密かに おのぼりさん気分でした。


[ 2017/09/27 00:06 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
夫と息子は買い物は苦手なので、長女とでした。
でも今回、何も買いませんでした。
まさに、ウインドーショッピング。

行き慣れたアリオが良いな~なんて、思いました。
アリオは、広さが丁度良い、と。

2229 お肉ですか!笑

ちなみに 密かに 釣りが出来る場所ないかな~と、空想してました。
※海は、今回おあずけでした。

車のは、息子に写真を見せたら、行きたい、と言ってたので
今度行くかもしれません。

ガンダムのお店にも、惹かれたそうです。
[ 2017/09/27 00:17 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
どれも、私なんです 笑

ガンダムは、私が小学校5,6年の時に流行ったアニメなんです。
男子に人気のアニメで、今でも人気があり、
こちらの、ダイバーシティという商業施設の中に ガンダムショップがあります。
プラモデルなどが売られているらしいです。

純粋に ずっと好きでいられるって、素敵ですよね。
こちらの、ガンダムの大きいフィギュア?の前は、平和な空気感でしたよ。
外国人の方も多いので、不思議な気持ちでした。
英会話まで聞こえてきたりして。

>ダイバーシティ、ビーナスフォート、DECKS、、アクアシティ
これらは、全て、お台場にある、商業施設の名前です。

1つの建物が大きいので、移動だけで、沢山歩きました。
あのお店の商品がヨカッタから、戻りたい、と 思ったものの、
距離を考えて、断念するほど。

若い時は、地図持って、東京巡りしてたことを思い出します。
ケーキ屋さんとか、雑貨屋さんとか。

最近、疎くなってきているのが子どもにまで伝わっているので、これは、まずい。
人混みが苦手とか、言ってちゃだめだ、と思って、長女を連れて行きました~。
[ 2017/09/27 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する