Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

心の声・・・

精神世界や啓発本が好きで
色んなものを 
こっそりと試してきました。




それで、今回、見つけたのは

思いのエネルギー

という考え方


~~~~~~~~~~~~~~


人間の意識には
心意識と 頭意識がある

小さい時は
心意識・・・・心ちゃんが純粋でした。

しかし、色んな出来事がトラウマとなり、
観念として心の周りに張り付いてしまい

心からの感情を 頭意識が押さえ付けてしまうので
大きくなるにつれ、生きづらくなっていきます。

なので、そのトラウマ・・・観念を取りましょう、ということです。



やり方は、こちらのブログを 最初から読んでください。
分かりやすく書いてあります。

思いはエネルギー☆パラレルワールドが導く真の世界

2年分・・・・読みでがありました~





「自分を愛する」
ということは
色んな感情を見せてくる心意識を 頭意識が受け入れ認める

そして

「自分を許す」ということは
頭意識が これまでずっと 心意識を押さえていたが
もう 観念を手放して 自分の人生を生きる、と決意し

心意識の 内なる声に耳を傾け 対話し
本来の自分を取り戻していこうと努力することで
心意識が 頭意識を許す

ということらしいのです。


いつも 内省ばかりしていたのは 間違いじゃなかった

これで いいのだ
バカボンパパが 言ってくれている様です。


そして、今回
記事にした理由は

私は
自分の人生を歩む と決意しました。

それにあたり
私の観念である「隠す」

もう、隠すことは疲れるし、面倒になるので要らない

自分の意見は正しい、と認め、自信を持ち
正々堂々と生きる



Caelの中の 大きな重たい荷物をおろす時が やっと訪れます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2017/09/23 00:18 ] 思う こと | TB(0) | CM(6)
こんばんは、caelさん。

むむっ、今日は難しいお話(^_^;)
なるほど、なんとなくわかる気が・・・でも
十分理解するには時間が必要みたい。

そして「自分の人生を歩む」「もう隠さない」
なんでしょう、ちと怖いですけど~
まさか~( ̄□ ̄;)!!
[ 2017/09/23 17:45 ] [ 編集 ]
とにかくね
自分を信じて
「前へ」と思う方向へ行ってください
そうすればそれがたとえ結果的に間違った方向であったとしても
少なくとも後悔しませんからね。
人生なるようにしかならんし
なんとかなるもんさ
なんくるないさ~ヽ(^0^)ノ

という超お気楽坊やのかのぼんの超どアホな非常に馬鹿げた誰も耳を傾けない意見でしたーーー!
だはははは~!

どうせなら人生、楽しみましょね~(#^.^#)
[ 2017/09/23 21:03 ] [ 編集 ]
caelさん
素敵な発見ですね。
どれでも、なんでも、自分にあった言葉や、方向を示してくれるものが見つかるのは、心の意思で、ちゃんと目の前に現れるのでしょうね。
隠さず、どんどん自分らしさを見つけてください!
素敵だわ〜!
[ 2017/09/23 22:06 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
え、そっち系ではないですよ~。
洋服着ないと、お外歩けませんもん。

結構ね、色んなトラウマで観念だらけで
何も動けない、気持ちでいるので

そろそろ ホントの、素の自分に戻りたいなって思うんです。
[ 2017/09/24 21:49 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
いえいえ、「なんとかなる、なんくるないさ」って
素晴らしい励まし言葉ですよ~

ありがとうございます。
どうにかこうにか なりますよね。

最近では
子どもをきちんとした方向に行かせないと・・・・と
変な緊張感まで出て来ていて、少し前まで苦しい気持ちでいました。
(長女が中3で、受験なのもあり)
周りの出来るお子さんと比べてしまったり。

だけど 「心配よりも、信じること」、と、こちらのブログに書いてありました。
「取り越し苦労」ならぬ「取り越し幸せ」

もし、○○なっちゃったら、どうしよ~
と 明るい未来を想像する!

まずは 親が明るく照らして、信じること。
それには、元の親が 心から安定して、平和な気持ちでいないとね。
[ 2017/09/24 22:12 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
賛同していただけて ありがとうございます。

じつは、
今回の記事
何日間も、書いては消し書いては消し、
下書きにしたり、修正したり・・・・

公表するのがコワかったのですが、
皆さんにコメント頂けて、
自分が思うよりも オカシイことじゃないんだ、と
安心しました。。。

隠してもね、楽しくないんです。
多分 私の中の心ちゃんが 怒ってしまうんじゃないかしら。

「そんなに隠さないといけないの?」って。

amiさんのレイキもそうですが、
こちらの、思いのエネルギーで、自分自身を磨いていくことは
いずれ、地球に 良い作用をもたらすらしいのです。

自分自身を磨くだけで 地球にも宇宙にも良いなんて、
お得ですよね。
[ 2017/09/24 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する