Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

サンマの季節

最近は
夕飯を撮る間もなく 食べ終わってしまいます。

せめて19:30からの夕食に間に合わせようとしてます。

今日は おいしそうな サンマだったのですが
もう おなかの中です。

焼く前に 酢をサンマに塗ると 皮の仕上がりがいいです。
(写真無くて ゴメンナサイ)

色々 言われている サンマさんですが

こうして 食卓に上り

恵みを いただくことが 出来ました。

今は 23時過ぎですが 腹持ちが良く
未だ おなかで アピールしています。


こちらは 先日の
DSCF9666.jpg 
肉じゃが

長女に言われていて
やっと作りました



こちらは さかのぼり、夏休みの時かもしれない
DSCF9647_201709152350408ab.jpg 
サバ缶 便利でした




web拍手 by FC2
[ 2017/09/15 23:54 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(6)
caelさん、肉じゃがも美味しそうだけど、きっとさんまもとっても美味しかったことでしょう。
あー日本いいなぁー!
お魚食べたい!笑
[ 2017/09/16 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは、caelさん。

サンマは今年は高級魚ですね。
去年の3倍くらいの価格で売ってますよ💦

サバ缶・・・
もしかしてサバパスタでしょうか?
[ 2017/09/16 18:26 ] [ 編集 ]
caelさんのブログを拝見させていただいていて
前からいつも感じていたことがあります。
それは、caelさんは常に食に関して感謝の気持ちを持たれているな
と思っています。
それって、簡単なようで、実はすごく奥深いもんです。
いつまでもその感覚?感性? を忘れず
お子様方にも伝えられたらいいな
って思ってます(^-^)
[ 2017/09/16 20:45 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
旬の味には叶いませんね。
日本人であることに感謝です。

amiさん、今度戻られる時、サンマが召し上がれると良いですね。
ギリギリ間に合うかな?


[ 2017/09/17 14:06 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
そうですよね。
日によって売られて無い時もあります。
去年獲れたのを冷凍しておいたものしか無かったり。。。

そんな時に いつも行かない、少し遠くにあるスーパーで見つけたので、
即買いましたよ。

サバ缶は夏休みに重宝しました。
ツナよりもボリュームがあるので、1缶で3人分になりました。

少し臭みがあるので、ニンニクと唐辛子少々で、パスタでした。
[ 2017/09/17 14:11 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
そんな風に言って頂いてありがとうございます。
この感覚は、祖母とも同居だった子供時代に培ったものだと思います。
今、思えば、
祖母からは、精神性を学びました。

少しでも子どもに伝えなくちゃ ですね。


[ 2017/09/17 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する