Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

ハゼ釣り果

昨日の日曜は
先週見に行った川に釣りに行きました~

釣り場近くの駐車場に着いたのですが
なんと!
満車

そ こ し か 知 ら な い ^_^;

ナビで調べるも、駐車場じゃない場所に誘われたり
遠回りをしたりで

再び 先程の駐車場に寄ったら
空車のランプが付いていたので

即座に停めました~

ロスタイムは30分位かな・・・


そんなこんなで
9時過ぎから釣り始めました。

川岸には 小さなハゼが 見えハゼちゃんとしていましたが
遠くなら大きいかも と思い 遠くを狙ってました。

途中から 一向に釣れなくなり
遂に 小さな 見えハゼちゃん達に 釣り糸を垂らし始めました。


そのお陰か
42匹
DSCF9659.jpg 
13時過ぎには 見えハゼちゃんの食いつきも悪くなって来た(気がしたので)終了



満潮  7:31
干潮 13:27

中潮



唐揚げにして 美味しくいただきました。



web拍手 by FC2
[ 2017/09/11 09:43 ] レジャー | TB(0) | CM(10)
こんばんは、caelさん。

やはり釣りに出かけたんですね~
おお~、今回は大漁じゃないですか。
唐揚げなら小さい方が美味しくいただけるのでは?

駐車場が満車と言うことは釣り人多しなんでしょうか?
みんな釣れるところは知ってるのかな。
[ 2017/09/11 17:52 ] [ 編集 ]
caelさん、
お疲れ様でした。
ハゼ、、丸ごと唐揚げ?
まだお魚の唐揚げって作ったことがない私です。
釣りたてのお魚、美味しんだろうなぁ〜〜!
[ 2017/09/11 21:50 ] [ 編集 ]
こちらでハゼは釣れたことがないですね~。
こんなに並んでいても何かかわいい口(笑)
私も先日釣ってきた魚、から揚げにしてみよう~。
[ 2017/09/12 13:42 ] [ 編集 ]
そ こ し か 知 ら な い ^_^;
こ の 間  好きです(笑)
もう40年以上前の曲なんですが
吉田拓郎さんの「おはよう」って歌で
♪ おはよう ハゼが沢山釣れました
  おはよう 驚くなかれ東京湾でさ ♪
という歌詞があったんですが
別に珍しいことでは無いのかな???

[ 2017/09/12 18:35 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
今回は
今までで1番釣れたのですが、
なかなか難しいですね。
(野望は尽きないかも!?)

奥の広さを感じました。

<唐揚げなら小さい方が美味しくいただけるのでは?

そういえば、先日は、釣り名人のオジサンが
大して釣れてなかった私達に恵んでくださったのが
大きかったんですよ。

頭ごと揚げたら、頭が骨だらけでした~

確かに 小さい方が、骨を気にせず、美味しく頂けました。
[ 2017/09/12 20:01 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
揚げたて 美味しかったですよ。
お魚が小さいので、さばくのが、面倒でしたが
それでも 美味しいの方が上でした。
[ 2017/09/12 20:04 ] [ 編集 ]
Re:Shop Asahiyama さんへ
東京湾ならでは、なのでしょうか?
近くに、ハゼ釣りで有名なスポットもありますし、
調べてみると、
小さい川のふもと(東京湾の河口に近い場所)なら、あちこちで
釣れます。

shop Asahiyamaさんのいらっしゃる北海道なら、
ハゼ以外でも、恵みがあるので、羨ましいです。

>私も先日釣ってきた魚、から揚げにしてみよう~。
是非してみてくださいね。


[ 2017/09/12 20:10 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
> そ こ し か 知 ら な い ^_^;

本当に焦りましたよ。

以前 近くに他の駐車場に停めたことあったのですが、かなり昔の事で
行き方が全く分からないんですよ。

迷ってる途中で、警察の検問までしてるし、
(シートベルトしてたので、止められずに済みましたが)

吉田拓郎さんの歌にもあるのですね。

そうですね、この辺りだと、
人口で造られた小さな河川沿いだと、大抵釣れます。

簡単な仕掛けなので、
気軽に釣れるんじゃないかな、と思います。
[ 2017/09/12 20:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ハゼ釣りって面白いですよね。一度体験しました。
ハゼは、白身魚で美味しいですね。唐揚げ最高です。
[ 2017/09/14 02:44 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
ハゼ釣り はまりますね。
それに美味しいですよ。


[ 2017/09/15 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する