Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

しーずかな しずかな 

P1000022_201709062351578a7.jpg
黄花コスモスが あちこちで 咲いています
P1000020_20170906235154eb1.jpg 
朝5時に行ってしまった 夫

次は 来週火曜日

ご無事で caeってきてください
P1000021_20170906235155c84.jpg 

最近

家の前の駐車場で
アイドリングを1時間続けている方がいらっしゃいます

最初は とっても疲れた夜だったので
怒り浸透でしたが

こう毎日なので
自分が怒るのは 勿体ない

ゆったりした音楽のCDをかけ
アロマを炊いたら

気にならない(ということにしよう)


何かの修行なのかな???

自分がしたことが帰ってきただけ?

思うコトは
自分がされて嫌だと思うコトは 人にはしない!

毎日のアイドリングを 止めさせられなくて
地球さん ごめんなさい

上手く訴える自信がないです

それにしても
静かな夜が 恋しいです。
web拍手 by FC2
[ 2017/09/07 00:06 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
アイドリングは、イライラしますよね。それも夜中だなんてどんな顔してんだろうって思います。
毎日だったら警察に相談したらどうかな?きっと周りの方も迷惑してますよね。
私も昔、お隣さんの息子さんが単車乗り回して喋ってたのでイライラして止めてって言いに行きました。直な良い子だったのでちゃんと誤ってくれました。
[ 2017/09/07 04:46 ] [ 編集 ]
こんばんは、caelさん。

一体何のためのアイドリングなんだろう。
今の車はエンジンを温めなくてもいいのにね。
ガソリンの無駄使いでしかないよ。
それとも車のバッテリーでご飯でも炊いてるのかな(^-^;

caelさん仙人のような心境ですね。
イラつくのは身体にも悪いですからね。
[ 2017/09/07 17:26 ] [ 編集 ]
アイドリング、、、
まずここで、なんだろう?アイドリングって?笑

騒音になるのですね。
音って、意外と続くと辛いですよね。
聞きたくなきても、聞こえてくる!
無理すると、自分が嫌になりそうな気分になりますよね。
静かな夜になりますように!
[ 2017/09/07 20:45 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
ピーちゃんこさんのご近所でも、そんな出来事があったのですね。

昨日は1時間半 アイドリングしっ放しでした。
今は まだ だけど、又なるんじゃないか・・・ひやひやし始めて来ました。
余りにも連日だったら、言ってみます。


[ 2017/09/07 22:44 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
本当に不思議でたまらないです。
お若い方なのです。

家の前がアパートで、駐車場もあるんです。
だから、ご自宅にすぐ入れば良いのにね。

ご飯かな?ご飯食べてるのかしら。
正直 こんなことで気分を害したくないのですが、
正直 参りました。昨日は1時間半。

でも、主人は全然気にならないんです。
だから、自分がオカシイのかな、と思ってました。

コメ頂けただけで、救われます。
[ 2017/09/07 22:49 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ありがとうございます。
静かな夜になります様に。

アイドリングは、日本で作られた言葉なのでしょうね。
車で、エンジンをかけた状態です。

家が密集された場所なので 仕方ないと言えば、仕方ないです。
[ 2017/09/07 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する