Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

良い訳

P1000012_2017081122564432e.jpg
今年1番の暑さだったのは

確か 8月9日

写真が覚えてくれていた

暑いけど フェーンの風が吹き 空気は軽かった~気がした。

ここんとこ
ずっとな気がする 曇天

涼しい

お洗濯ものが 困るだけ

そういえば お盆は 明日からか?

明日 明後日 夫帰宅だから

それまで!



仕事する様になってから 諸々を省くことが多くなったが
1、2時間で帰れる実家まで 省く様になってしまった。

電話越しに 母は 物足りない様子だったが

無理すると 後で自分に帰ってくるから、許してね。


電車で帰るとなると、乗り換え1回、地下鉄が長く、
降りてからも バス

車だと
私だけで 行き帰りは キツイのだ。

行けるのは日曜
次の日からは 仕事が待っている。

泊まるには 布団が要る。

もう母も 年

と言って 布団を片づけてあげる気力も ない。

hahanoie ru-ru ga arunoda

今、題名を 「言い訳」にしようとしたら
「良い訳」!

帰っても帰らなくても

パソコンでの変換に
気持ちが救われた

web拍手 by FC2
[ 2017/08/11 23:16 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

あの日だけ物凄く暑かったですね。
それ以降はもう秋っぽいです。
もう関東以北の夏は終わりですかね。
体力的には助かりますけどね、なんとなく寂しい(-_-;)

お母さん寂しがっているのでは。
1~2時間で着くのはいいですね。
墓参りは3~4件廻るので、毎年7時間以上運転してます。
[ 2017/08/12 17:55 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
運転 お疲れ様です。

私も、母には申し訳ないと思いながらも、
頑張り過ぎることを止めました。

母は一人暮らしでは無いので、大丈夫です。

私が陰で倒れている所なんて、誰にも見せてませんもの。

今日は、実家に行かない分、3か月ぶりに髪の毛をカット出来ました。

夏は・・・終わると寂しいですか。
大量の汗が出たので、この辺で、お手柔らかに~お願いします、と
申し上げたいデス。
[ 2017/08/12 22:55 ] [ 編集 ]
時間の流れで、行きたいところも行動が決まって行きますよね。

PCも変換も、気持ちが入っているのですね。
やっぱり、なんでもありですね!
それで、気持ちが救われるなら、どんどん、たくさん活用ですね。
[ 2017/08/13 00:24 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
> 時間の流れで、行きたいところも行動が決まって行きますよね。

↑そう言って頂いてありがとうございます。

無理に行くと、どうしようもない気持ちになってくるんです。
もう、この辺で、世間体とか こうあるべき とか から 自分を解放してあげたいです。

だって、本当に 行きたければ、言い訳もせず、喜んで行くのだから。
[ 2017/08/14 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する