Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

固いもの2つ

息子が捏ねてくれた ピザ生地
DSCF9491.jpg
 
何と 久しぶりの ピザ だろうか。


備忘で書いておきます。

2次発酵までさせてから 冷凍しませふ

↑これ大事

1次発酵だけだったので、少し固かったのですが
長女は 美味しい と 言ってくれました。




そして 昨日は
釣りに行ったのですが
ハゼ 3匹

プラス 

オジサンに大きいのを7匹も頂いたので
合計10匹 でした。

大きいハゼは 初めてで
頭が 固かったです。
DSCF9496.jpg 
写真は 小さ目です




どうしたら 爆釣り できるのかなあ。。。。。

ハゼは 奥が深いです。
web拍手 by FC2
[ 2017/07/31 23:33 ] レジャー | TB(0) | CM(6)
caelさん、
ピザって難しいですよね。
生地から自分で作ったことがないと思いますが、
上に色々乗せるのは楽しみですね。
具がいっぱいで美味しそう!
[ 2017/08/01 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

おお~、上手そうなピザですね。
私は硬いピザ生地大好きですよ。
薄くて硬いのがいい。
難しいですかね(^-^;

ハゼは動いているものに興味を示します。
たまにピクピクエサを動かしてみては・・・
どうかな~( ̄▽ ̄;)
[ 2017/08/01 17:20 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ピザ生地も何回もすれば、コツが掴めると思いますが、
1回やって、それから色々調べても、再びするまで時間が経つので
忘れちゃうんですよね~。

[ 2017/08/02 23:42 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
カリッとしていて 中がしっとり が 理想ですね。

1回作った後にコツを調べたので、
多分 もう1回作れば出来そうですが、
やるかな~???自分。

う~ん、哀しい位、釣れなかったです。
動画でもあったので、竿を常に動かしてはいました。

隣で釣っていたおじさん、時間早く来ていて、
私達が来て30分位したら、帰られたのですが、
釣り果を見せて頂いたら、大きくて 沢山 釣れていました。

満潮間近は釣れないのかな?
もっと 早起きすれば、釣れた?

めげずに 頑張ろう、と 息子と話してました。

ちなみに、リールが絡まっても、対処出来ない程、素人なんです。。。。
騒いでいたら、そのおじさんが、直してくれたんですよ。

息子が「あの おじさん、のべ竿だったよ」って。
[ 2017/08/02 23:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。
もうハゼが釣れるのですね。
秋に沢山釣って天ぷらにしてたべたり、煮つけにしたのを覚えてます。
美味しいですよね。
[ 2017/08/04 04:12 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
ハゼ、美味しいですよね。

秋の方が涼しいから釣れやすいかな。
夏は暑くてかないません。



[ 2017/08/06 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する