Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

カゼ ト ユゲ

チョウジョガ カゼヒイタ

イチニチジュウ クルシソウダッタ


ユウハン ツクルトキ
ナベヲ ヒニ カケタ

ナベノフタヲ サラニシテイテ
ユゲタツコロニ アケタラ

アチチチチ・・・・!!!!!


スウジカン イタカッタ

100℃ノ ユゲハ アツイ


イタミハ ヒトヲ ツヨクサセル

ジブンガ イタムコトデ 
ヒトノキモチヲ スコシデモ オモンバカルコトガ デキルノダトシタラ

イタミハ イミノアルコト

P1000111_20170720225618e22.jpg 
ヨルハ オダヤカデ アリマスヨウニ



web拍手 by FC2
[ 2017/07/20 22:57 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)
こんばんは、caelさん。

あれれ、風邪ひいちゃいましたか。
夏風邪はきついですね。
なんだかカタカナだけの文章がいろいろ物語ってますね。
風邪も火傷も早々に治って穏やかな夜となることをお祈り申し上げます。
[ 2017/07/21 18:07 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
鍋の蓋をお皿にだけは しない方が良いですね 苦笑

湯気が熱かったんですが 落とすとお皿が割れると思って
我慢して 最後までお皿を取りました。

今朝は水ぶくれになっていて、靴を履く時につぶれたので絆創膏を貼りましたよ。

今日は 笑っちゃうの、
夕食食べている時に 家の中に蝉が居たみたいで、いきなり飛んだんですよ!
いつ 入って来たのか・・・・洗濯物と一緒にくっついて来たのかしら?

長女は未だに熱があるので、明日、まだ下がらなかったら、お医者さんに連れて行きます。
心配いただいて、ありがとうございます。



[ 2017/07/21 21:45 ] [ 編集 ]
ワオ! ソレハタイヘンデシタネ
ムスメサンオダイジニネ!
caelサンモオダイジニシテクダサイ(^-^)
イタミハ イミノアルコト
ドウカンデス!(^-^)

[ 2017/07/22 14:41 ] [ 編集 ]
caelさん
娘さんも、caelさんもお大事にしてくださいね。
湯気って、すごい温度ですよね。
早くいくなりますように!
[ 2017/07/22 18:55 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
ゴシンパイイタダイテ アリガトウゴザイマス!!!

> イタミハ イミノアルコト
って おもいたいですよね
なにせ いたいから

ちょうじょは きょお おいしゃさんへいって
おくすりをいただいてきました~

よるになったら ふたたび びねつになったので
あさ、さがっていても いってよかった と おもいました~


[ 2017/07/22 22:15 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ありがとうございます。
ちょうじょは 夜も微熱になりましたが
気持ちが元気になってきています。

食欲もあるので、大丈夫でしょう。

Caelも、翌日 水ぶくれが出来た後に つぶれて剥がれたのですが
すぐに 元通りに皮膚を直して 絆創膏を貼っておいたら、
くっついた?様です。

蓋は 皿を使わないように、以後、気を付けたいと思います。
[ 2017/07/22 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/23 21:50 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
ウルウルで、
何回も読み返させていただきました。

鍵コメさんのブログは 色んなことを気づかせてくれます。
「そうだったんだなあ、」と 腑に落ちる瞬間が 多々あります。

「自分は普通だったんだ・・・」と 思いました。
でもやっぱり 都会人では無い事は 自覚していて
最近は、現代との考え方のギャップも感じたりもしますが、
違う考え方も、受け入れつつ、

ふっと 悟ったのは、やっぱり「自分自身」の芯が大事ですね。
ぶれない自分。流されながらも。

Caelの指は まだまだですが、痛みがさほど無いのが幸いです。
鍵コメさんも、オロナインで、治ります様に。。。

オロナイン 家も常備していますよ。
[ 2017/07/25 23:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/26 08:58 ] [ 編集 ]
Re:2番目の鍵コメさんへ
ご心配いただいて ありがとうございました。

長女の風邪は、やっと治って 元気になりました。

今回は なかなか熱が下がらなかったので、どうしようか、
気ばかり 揉んでしまいました。

Caelの指は 
今日は 少し赤みが引き、少しずつ回復しています。

小さなヤケドでも あれだけ痛いのだと、体感しました。




[ 2017/07/27 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する