Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

休日の 白玉作り

日曜の 区民プール
子どもに混じって 泳いで来ました。

最初は 水がコワかったけど
だんだん慣れて 癒されるまでに なりました。

50mプールを
~数年前は確か なんちゃってクロールで 泳げた?気がしましたが~

今回は ビート板を使ってのバタ足で
1往復。

息が 苦しかったです。

2時間もしない内に 寒くなって来たので 上がりましたが
それが丁度良かった。


今日は

Caelのお仕事が 終わったら
DSCF9478.jpg 
白玉作りしました~。

ココア入れたから 茶色い。。。

味は そんなに しなかった。



DSCF9477.jpg 
パイナップル缶 買うの 久しぶり

蓋とフォークが付いてる。

この蓋は 捨てずに 使いましょう。






web拍手 by FC2
[ 2017/07/17 23:39 ] おやつ | TB(0) | CM(10)
おはようございます。
白玉美味しいですよね。
ココアですか。やった事ないです。
ヨモギとか桜の塩漬けとかあるけど。。。
夏らしくて良いね。
[ 2017/07/18 04:08 ] [ 編集 ]
白玉、美味しそうです。
ココア入りは初めて見ましたが。
冷やして置いたら美味しそうです。

[ 2017/07/18 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

プールは子供がいないともう入れないですね。
子供の付き合いなら堂々と入れる(^-^;

ココア白玉・・・最初杏子に見えました~
doleのパイナップル缶詰ってそうなってんだ。
今度食べてみよっと。
[ 2017/07/18 17:13 ] [ 編集 ]
プールですかー
娘がちっちゃかった頃はよく行ったけど
もう行く機会はないかな?(^_^;)
いや、孫ができたら行くかな?(笑)
行っても水に入らないかも(^^;
多分プールサイドでビールを山盛り飲んでると思います(笑)
これから暑い日が続きます
どうか熱中症など気をつけてお身体ご自愛なさってくださいね(^_-)-☆
[ 2017/07/18 19:21 ] [ 編集 ]
caelさん
題名から、白玉、、、って、いいなぁーと
白玉探しました!笑
ココア入りだったのですね。白い白玉探してた!笑
泳ぐと、身体が少し軽くなりますよね。
私は、髪の毛が濡れるのが嫌で泳がなかったけれど、
今年の夏からは泳ぐようにしたいです。
泳いで、白玉食べて、さいこう!
[ 2017/07/18 20:32 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
白玉は夏らしいですね。
何入れても合いますよね。

半分残ってるから、又作るのが楽しみです。


[ 2017/07/19 09:57 ] [ 編集 ]
Re:Shop Asahiyama さんへ
ココアは たまたまあったので
試しに入れてみました。

夏の白玉 良いですね。
[ 2017/07/20 10:50 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
大人だけだと、区でしているプール教室とか フィットネスで、
キチンと泳がないといけない?気がします。

ただ入って 何もせず クラゲみたいに揺れていたのが良かったです。
はしゃぐ子ども達に紛れて 浮かんでる 変なオバサン してました~

こちらのパイン缶詰は イオン系列のスーパーで売られていました。
[ 2017/07/20 10:56 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
かのぼんさんは プールサイドで ビール派なのですね。
周りを見ると、子どもだけ入って、親はベンチで待ってるご家庭も多いです。

実は Cael自身が入りたくなるので、子どもは 完全なダシです。

連日 暑い日が続きますね。
かのぼんさんも気を付けて運転してくださいね(^.^)/~~~
[ 2017/07/20 11:05 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
題名を 茶玉にすればヨカッタですね。

プール、最初は 躊躇してましたが
暫くすると ジャバッと顔を付けてました。

髪も、ですが、何より耳に水が入るのがコワかったんです。
終わったら、案の定 耳に水が入って、暫く耳鳴りしてました。

しかし
水の中は静かで 時間の流れが違っていました。

陸に上がったら、体が重く感じました。
[ 2017/07/20 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する