Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

初めてのボートでのハゼ釣り ・・・・だったのだけど

最近 なかなか
P1000155.jpg

更新する気持ちの余裕が 無いでいます。




夜は眠たくなっちゃう・・・

夜 寝ないでいると 体調崩す様になってしまったので
P1000156.jpg 
こないだの日曜は ハゼ釣り行ったこともさ

写真も無い状態・・・・だよ

行くだけで精一杯💦

備忘に 書いておきます。。。。



7月9日 晴れ とても暑かった
大潮 干潮11:28
エサ:ホタテ貝柱

反省点
※6人乗りボートは 広くて良いが、漕ぐのが重い
※煎餅を用意したが おにぎりがあると ヨカッタかも
※バケツも 釣る人分用意
※日焼け対策必須
※TVで 赤潮発生とか言ってた
 そういえば、赤かった気がする

釣り果 17匹(^_^;)(ほぼ息子&Caelで)






写真も 気持ちに余裕があれば撮れるんだということを 気付きました。




web拍手 by FC2
[ 2017/07/13 23:41 ] レジャー | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 11:54 ] [ 編集 ]
そうですね~、心に余裕ないと写真も撮れないし、更新も出来ないかも。
毎日の生活だけでいっぱいいっぱいになりますね。
私も寝ないと体が持たないので寝るの早いですよ~。
10時には布団に入ります。
やりたいことは朝するようにして。
起きれなかった日は疲れていたと判断し、お弁当と朝ご飯を作っただけで仕事に行きます。
出来ない日があっても仕方ない、そう思えるようにしたら少し楽になりました。
無理がきかない年齢に来ているんだな~。
[ 2017/07/14 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

船でハゼ釣りって贅沢ですね。
17匹も釣れたんですね。
おめでとうございます。
でも体力消耗激しいですよね。
これから連日こんな猛暑が続くんですかね。
もう梅雨明けてますよね(^^;
[ 2017/07/14 17:25 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
お気遣いありがとうございます。

コメント返信は遅くなってしまいますが
どうか させてくださいね。

東京湾は それでも昔よりは綺麗になっていて
釣りもできるので 有り難いです。


[ 2017/07/16 00:47 ] [ 編集 ]
Re:Shop Asahiyama さんへ
コメント ありがとうございます。

やりたいことを朝にした方が健康的ですよね。

夜10時に寝られるのですか、早いですね。
見習わなくちゃ。

はいはい、
寝坊寸前で 起きれなかった時は 焦りますよね。

家の中 埃だらけのまま だったりします。
そうすると、自己嫌悪の悪循環になってしまってたので、
これからは 仕方ない、と 割り切る様にします。

無理が出来ない お年頃・・・
身をもって 実感しました。
[ 2017/07/16 00:54 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
昔、息子が夫の弟と行った時
100匹近かった、と 聞いていたので
17匹しか釣れなかった・・・と思っていたのですが、

「17匹も」、と 仰ってくださり ありがとうございます。
実際 100匹も釣れたら、家に帰って 調理がタイヘンですよね。

でも いつか 嬉しい悲鳴、100匹を釣ってみたいです。

そうです。贅沢です。
本当なら 毎週ボート借りたい位ですが
そんな事したら、破産しちゃいます!!

曇りだったら、良いかもしれないですが
炎天下は ちょっと キツイかもしれません。

なので、もう少し粘りたいのを我慢して 帰らないとね。

今年 梅雨あったのかな?
皆で優しい雨の 雨乞いをしましょう。
[ 2017/07/16 01:01 ] [ 編集 ]
私も余裕がなくって。
わかりますよー。

ハゼの餌って 貝柱なのですかー!
贅沢だなぁ~(^^)
[ 2017/07/16 17:03 ] [ 編集 ]
Re:おこちゃんさんへ
考えてみたら、ハゼのエサ、豪華ですね。
自分では 買わないですもん。

釣り餌を買うとなると、500円位して、保存も出来ないのですが、
ホタテだと、必要な量だけ使い、後は冷凍保存出来るので、
エサとしてなら、ホタテの方が安いんです。

本当に通なら、エサを自分で探して見つけるんでしょうね。
[ 2017/07/17 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する