Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

最近のお家ごはん と クーラー一日中

北九州の豪雨に 心を痛めています。

1か月分の雨がまとまって 降ってしまった、とのこと。

災害に遭われた方々に お見舞いを申し上げます。

そして 行方不明の方々が 一人でも多く 見つかります様に。






いつかの ランチ
DSCF9472.jpg
確か 卵焼きの具は 
生姜の甘酢漬け、小口ねぎ シーチキン
だったかな~

右下の、茶色くて丸いものは
ナスに挟んだミンチ肉の余り・・・・卵を入れなかったからか、めちゃ 固かった




又 ある日の夕飯は
DSCF9474.jpg 
アスパラの肉巻き

が メイン

夏バテに なれば と。

(ナスの ひき肉ハサミもありますね)



今朝から夕方まで
クーラーかけっぱなし でした。

とうとう 始まった
というカンジ。

先週は
夏バテか、夕方 ダウンしてしまい

それから
徐々に 暑さに慣れたつもりでしたが

今日の暑さは 格が違う。
web拍手 by FC2
[ 2017/07/08 23:40 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(4)
こんにちは、caelさん。

いや~、暑いですね~
なんと35℃近い気温ですからね。
下手するとぶっ倒れますね。
もうクーラーないと病気になっちゃいますよ。
栄養つけて夏バテ対策とらないと~
[ 2017/07/09 15:03 ] [ 編集 ]
九州の被害に本当に心が痛みますね。
普通に生活に感謝ですね。
卵焼き、見ただけで食べたくなります。
暑いのですね。
熱中症にならないようにお気をつけくださいね
[ 2017/07/09 20:31 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
先日、紫陽花屋敷に行った夕方、吐き気までして来て、

もしや熱中症?という感じでした。

家に居ても、暑いのか、どうなのか
分からなくなる時があります。

元々 クーラーが苦手なので、限界まで我慢してしまうのを 改める様にしています。

今、気温と湿度がデジタルで表示されるものがあるらしいので、
それが欲しくなります。

今日も、そんな日ですね。
okokkeitarouさんも、お気を付けてくださいね~

[ 2017/07/12 10:39 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
早速 なってしまいました(^_^;)

前日まで曇りで、油断していて
急に暑い日差しがでてしまうと、すぐにやられてしまいます。

暑さ、寒さも、慣れなのでしょうか。
連日の暑さに、気のせいか、慣れた気がします。
[ 2017/07/12 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する