Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

紫陽花屋敷

もう 終わりだと思うのですが
P1000152.jpg

紫陽花が咲くお屋敷へ行って来ました。
P1000153.jpg 
前日まで曇天だったのが 急に日差しが出て来て クラクラしました。
P1000142_20170705130425d3b.jpg 
小高い小山になっていて プチ登山
DSCF9469.jpg 
サンダルでは 行かない様に
DSCF9466.jpg 
茂原、紫陽花屋敷 で検索すると、出て来ますよ
web拍手 by FC2
[ 2017/07/05 13:11 ] レジャー | TB(0) | CM(7)
こんにちは、caelさん。

茂原、紫陽花屋敷・・・知りませんでした。
昨年は松戸の本土寺(通称あじさい寺)に行ってきました。
でもこちらのほうがより広そうですね。
それに紫陽花の数が断然多く見えますね。
散策と言うよりはハイキング的な要素もありそうですね。
ちょっとした運動になりそう。
[ 2017/07/05 17:24 ] [ 編集 ]
紫陽花って、小さな花が寄り添って、丸くて可愛いですよね。
このほんわかな感じが人のこころを引きつけるのかもしれませんね。
ピンクの紫陽花も可愛いです。
[ 2017/07/05 20:52 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
そんなに大きくは無いと思います。う~ん、微妙。

ハイキングまでは 行かないけど
坂が急で、前日雨だと、滑るので足元は気を付けた方が良いデス。

※裏山みたいな感じかな。

本土寺が紫陽花寺と呼ばれているんですか。
今度行ってみたいです。
[ 2017/07/06 23:56 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ 追伸
今、ネットで調べました。
穴場的ですね。

~食べ物屋さんや蕎麦屋、農産物販売などがありとても賑やかで楽しめますよ~

ですって。
[ 2017/07/07 00:00 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
紫陽花は 目を引きますね。

他にも色々咲いているのに。
沢山のお花の集合体なので、でしょうか。

こちらは 小高い小山全体が ほぼ紫陽花なので
圧巻でした。

小山の上から見る紫陽花も 良いものでした。

[ 2017/07/07 00:02 ] [ 編集 ]
saelさん、今晩は☆

前回、訪ねてきた時に この見事な紫陽花に
思わず歓声を上げてしまいました!!!!
私が時折、訪ねて行く所も まだ紫陽花の花が咲いています。
微妙に色が違っているので、その都度 写したくなってしまいます♪

caelさん、夏負けは大丈夫ですか?
暑さが厳しいですから、無理をなさらないで下さいね(*^_^*)
[ 2017/07/11 23:04 ] [ 編集 ]
さくらさんへ
売店は 13年前よりも商魂を感じました。

どんどん レジャー化しているのが 少し残念に感じつつも
紫陽花は 変わらず綺麗でした~

毎日の暑さに 今日も大汗かきました(^_^;)

さくらさんも 暑さに負けないでください。
[ 2017/07/13 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する