Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

春を思う 季節

 午后から仕事が無いのですが

長女と夕方 近所に買い物行こう、という話をしてたので

体力温存の為に 今は 出るのをあきらめました。

DSCF9446.jpg
中学生の 長女は
あることを 一人で 気にしていた



でもね

色々 指摘してくる

周りの子達も

お年頃





自分だけ 

じゃなくって

皆 何かしら 気にしてるんだよ~~~~



気にしてるから 周りにも言っちゃう だけ 

なんだよ~~~~





だ か ら

そんなに 自分を追い込まないよ





遠い日の自分を 思い出す

いつしか 周りの言葉に縛られ

何も出来なくなってしまった





長女には そんな辛い思いを させたくない



せめて 親だけには 打ち明けて



少しでも 気持ちが軽くなれる様に











誰にも言っちゃいけない

の気持ちを

溜め込み過ぎれば

ある日

破裂する
web拍手 by FC2
[ 2017/06/29 12:48 ] 宝*こども | TB(0) | CM(-)