Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

ナス と ピーマン

ナスの花が咲いた時
DSCF9442_2017062422334904a.jpg
 
めしべがキチンとおしべから出ていればOK
なんだって


詳しくは・・・・↓こちら

ナスの栽培方法



ピーマンもあったけど
特に調べなくても

虫は付かないし
実が結構なってくれてます。。。。


なぬなぬ

調べてみると・・・

あ~、こうすれば良かった、と思うコトが。

もう遅かりし。

ピーマンの育て方

軒下と言われても
軒下には 置けないよ~

こないだの雨にも
じゃんじゃん
濡れました。

でも
いつも

そんな気にしなくても
実がなってくれたから・・・

きっと大丈夫
web拍手 by FC2
[ 2017/06/24 22:52 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(8)
こんばんは、caelさん。

栽培法も研究すると大変な事になりますよね。
家庭菜園なら多少の事でも美はなってくれるのでは。
それにあまり手間はかけられないですもんね。
当家は基本ほったらかしですが、いろんな野菜が自家製です。
[ 2017/06/25 17:43 ] [ 編集 ]
caelさん
こんばんは。
なすの花もナス色なんですね。、紫とも言いますが、、(笑)
ちゃんと実がなってくれると嬉しいですよね。
そういえば、ピーマンの育ったとこ、みた事がありません。
楽しみですね。
[ 2017/06/25 18:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いつもなすびは、花が咲いても実らなかったんです。今年は、期待できそうで楽しみです。^^
[ 2017/06/26 04:39 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
ほったらかしで出来てくれるのが理想ですよね。

家は、プランターで、土も使いまわしなので
お世話しないと ア○ラ○シが~~~

ピーマンより茄子の方が虫を呼ぶ様です。
[ 2017/06/26 22:41 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ナスもピーマンも少しずつ収穫出来ました~

ナスはナス色。
葉っぱも心なしか、紫で、
茎は 濃い紫ですよ。

今度 ピーマンアップしますね。



[ 2017/06/26 22:43 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
実がなると 良いですね。

家でも、ナスは、何かと手間がかかります。
[ 2017/06/26 22:45 ] [ 編集 ]
いろいろあるけど
がんばってね!
[ 2017/07/01 19:20 ] [ 編集 ]
Re:かのぼんさんへ
ありがとうございます。

思春期だと思うので。。。。

こうして大人になっていくんですね。

[ 2017/07/04 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する