Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

明日は 何をしよう

明日は 珍しく
平日なのに、丸1日 お仕事が無い!

どこ行こうかな
何しようかな

浮かれていたのですが

八ッ

そうだ

長女が試験中で 給食が Nothing

ガックリ~

お昼には 家に居なきゃ なので

とりあえず

長女帰宅まで我慢

そして

外食したとしても

試験最終日じゃないので

すぐに 長女を帰宅させないと・・・・




それでも

ぜったい

楽しむぞ~

充実させるぞ~

P1000104_2017061423494816f.jpg

気持ちの持って行き方で

良い日に するぞ



web拍手 by FC2
[ 2017/06/14 23:51 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)
おはようございます。
懐かしいな。私にもそんな日々がありました。
もうすっかり忘れてた。
[ 2017/06/15 04:19 ] [ 編集 ]
何も予定がない日って貴重ですよね~。
なにしようかな?って予定を考えている間に午前中が終わったりします(笑)
自分のお昼を丁寧に用意されていたり、自分のために楽しく時間を過ごそうとしている姿勢、見習わなきゃって思います。
夕方に今日一日の自分にお疲れさまって言えるように…(*^。^*)
[ 2017/06/15 11:36 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
家の母も、なんですよ。

先日、用事を頼まれたのですが
約束していた時間に現れないんですよ。

あまりのゆったりさ。

感覚の違いに、
「昔、お母さんも、忙しそうだったよね」と言ったのですが
忘れてるカンジでした。



[ 2017/06/15 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

あれれ、ラッキーな一日かと思ったら・・・
お昼に家に居るとなるとほぼなにもできませんね(^▽^;)
でもモチベーションを維持できてますね。
今日は何を楽しんでいるのかな?
[ 2017/06/15 16:05 ] [ 編集 ]
「八ッ」
「Nothing」
この二つにやたらウケてるかのぼんですーヽ(^0^)ノ
そうそう!
気持ちのもっていきかたですよん(#^.^#)
その気持ちを持ってる限り
充実した日を送れる事間違いNothing!
だはははは~!(*^^)v
[ 2017/06/15 18:37 ] [ 編集 ]
Re:Shop Asahiyama さんへ
本当にあっと言う間に時間が過ぎて行きました。

結局大がかりな事は 出来ませんでしたが、
普段 手が回らなかったことを チョコチョコ出来たので、良しとします。

時間に追われてしまうと、気持ちもすり減ってしまうので、
少しだけでも 自分の為に使ってあげてくださいね。

Shop asahiyamaさんも、ご多忙だと思われるので。
[ 2017/06/15 20:32 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
ですね~
朝、休憩時間を取っていたら

いつもは とっくに終わっている おうち仕事が、
時間があると思うと、億劫になってしまい、
結局 午前中まで かかりました(^_^;)

それから 長女が帰宅⇒外食⇒ホームセンター⇒スーパー
で 夕方に。

でもね、今日は 少しだけ、お野菜の苗の世話が出来たので、
それが良かったかな~

夕飯も、急がず作れたので、ヨカッタです。
[ 2017/06/15 20:38 ] [ 編集 ]
caelさん
貴重な時間ですよね。
さすが!
自分なりの楽しむ時間を確保って、いいですよね。
同じように時が経つのだもの、楽しい方得!
いい一日でありましたように!
[ 2017/06/15 21:48 ] [ 編集 ]
Re:かのぼんさんへ
笑って頂いてありがとうございます~

気持ちの持ちようで 良い日になりました~

夜は、飛んだハプニングもありましたが、
片付けをしながら
「水は 何でも綺麗にしてくれる」と思うことも出来ましたよ。

なので、明日も良い日になります!

にゃはは~



[ 2017/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
お陰様で良い日になりました~

言霊は大切ですね。

そうそう、どうせなら、楽しい方が得ですよね。

なので、明日も 良い日になります!


[ 2017/06/15 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する