Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

千切りキャベツ

5月末に 夫 出張してから~

1か月は、長期?中期?

夫不在の土日を 2回越して
居ない状態に 気持ちが慣れました。


そして
久しぶりの ゆっくりランチ
DSCF9433.jpg

お昼、適当だと、夕方にお腹が空いてしまい
炭水化物を 多量摂取してしまうので

なるべく 前の日の夕飯を取っておきます。


それと

千切りキャベツが袋に入っているもの

あれ、便利です。

1袋買えば、ランチ2回分


よく噛むので
暴飲暴食の 歯止めに。

ポテサラも イオンの惣菜。

そして わざわざ 瓶で作る コーヒー牛乳。

何故か?美味いんです。
web拍手 by FC2
[ 2017/06/13 13:19 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(4)
こんにちは、caelさん。

あれ、旦那さん出張中だったのですね。
出張なら一か月は長期だと思います。
赴任なら短期ですけどね(^-^;

少し余裕がでてきたんですね。
やはり食べ物って手間かけると美味しくなりますよね。
飲みもの然りです。
[ 2017/06/13 17:28 ] [ 編集 ]
caelさん
お一人の時でも、しっかり作って食べられるのですね。
私は適当に、パクパク。
そうです、たくさん噛むのが一番!
つい忘れる!笑
[ 2017/06/14 21:26 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
余裕と言うより あきらめの様な。

丸々1か月ですね~

なるべく 何も考えない様に
時は過ぎて行きますのでね。

どうしよう、昼間、控えているので、夜中にお腹空いて来ました。
朝まで 頑張って麦茶だけ飲んで 我慢します。

普段は 朝と昼は キッチンの流しとコンロの間の場所で さささっとなんですが
ゆっくり食べるのは 贅沢な気持ちになりますよ。
[ 2017/06/14 23:32 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
あんまり噛まないで飲み込んだ方が美味しいものもありますが
噛むのは 良いですよね。

千切りキャベツは 噛まないと 呑み込めないので、おススメですよ。
あと、ナッツ類も、噛むし、空腹時には おススメらしいです。

放っておくと、炭水化物ばかり 爆食べしてしまうので
普段から 一応 気を遣っています。

なのに、いつも健康診断で、コレステロール値が下がりません 笑
[ 2017/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する