Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

約束のパンケーキのお店

あの時
ふっと言ってしまったんです。

「今度の代休に、ランチでもしようか」

映画を観に行く前に・・・・




その後、
かつて中古で買った、
車の鍵のスペアを作っておいた方が良い、
という流れになったので

暫くは節約かな~
すっかり忘れていたら



「明日 楽しみだね」と 長女が言う。




あ、そうだった、、、、約束は守らないと


「映画の時 外食したよね?」  と
あまりにも せこく思え 言えない私


それに

あそこに行けるチャンスは そうそうない、
(二人で)

P1000097.jpg 

行って来ました~


パンケーキのお店へ


男チームは 絶対入りたがらないと思うから


パンケーキのランチ風もあったのですが
やっぱり 甘い パンケーキの方が良い、とのことで

ランチは デザートになりました。


P1000096.jpg 
web拍手 by FC2
[ 2017/05/23 23:47 ] お外deごはん | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

あはは、約束覚えてたんだ。
可愛いね。
親子で女子会素敵な時間です。
男性陣は入りたがらないんですか?
私だったら喜んで入っちゃいますよ。
そしてとびきりデカいパンケーキ注文します!
[ 2017/05/24 17:16 ] [ 編集 ]
約束ですものね~~!笑
わたしも、ランチにパンケーキとクリーム食べたい!
パンケーキはふわふわがいいですよね。
[ 2017/05/24 22:38 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
そうなんですよ。
軽く口走った事を しっかり覚えてました。

こちらのお店は外観、内観、料理が
全て女性向けなので、
意外と硬派な夫は 入るの拒否するかもしれない。
可愛い雑貨屋さんとか、一緒に見たがりませんもん。

先日行った時は、お客さんが全て女性でしたが、
okokkeitarouさん、付き添いなら、大丈夫ですか???

あ、今回頼んだものは、小さなパンケーキが3枚でした。
クリームやアイスのボリュームも、そんなに無かった気がするので、
2種類頼まれると良いかもしれません。

お食事用パンケーキとデザート用を頼めば、間違いありません。

息子は、意外と、雑貨屋さん、付き合ってくれるから、大丈夫そうですが、
彼の場合は、足りない、と始まり、高く付きそうなのでね。
[ 2017/05/25 20:02 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ですよね。
約束は守らないと 笑

たまにはいいですね。
ランチにデザート。

可愛らしい内装のお店で
目も心も癒されましたよ。
[ 2017/05/25 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する