Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

いきなりの 夏日の防備

全国的に 暑かった様ですね
DSCF9261.jpg

今日は 長女の中学校の運動会で

いきなりの夏日に
クラクラしました~

数年前、いきなりの夏日に肌を晒し じんましんになったのを教訓に

日焼け止め たんまり塗り
長袖・サングラス・帽子 
ちょっと変な人??

ところで
こちらの方は、ゴザ敷いて観れません。
ずっと立ち見なんです。

なので、お昼まで観たら
お終いにしました。

午後からのムカデ競争観たかったけど
zzzz・・・・の世界でした。
web拍手 by FC2
[ 2017/05/20 23:51 ] 行事 | TB(0) | CM(6)
こんにちは、caelさん。

20日が運動会だったのですね。
それは暑かったでしょう。

ゴザが敷けないなんて・・・
もしかしてお昼も給食が出る地域でしょうか?
当家の息子の運動会は来週です。
来週は涼しそうな予報になってるな~(;'∀')
[ 2017/05/21 15:39 ] [ 編集 ]
caelさん
そちらも暑かったのですね。
どういうわけか?シドニーも日中は30度近くになり
こげそうでした!笑
[ 2017/05/21 19:40 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
okokkeitarouさんの息子さんは来週ですか。
今は運動会シーズンですね。

中学になると給食なので、助かりますが、
ゴザを敷いて見れないのは ゆっくり出来ませんね。

ご年配の席というのは、設置されているので、テント下に椅子が用意されているんです。

学年毎に、立見の移動が始まるので、ちゃんと見れるか、見れないか。

今回、長女の時、三脚を持ち込まれていて(^_^;)
ただでさえ、混んでいるのにね。

気を遣われる方は、前の方だと、座ってくださるんです。
[ 2017/05/22 09:08 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
今、シドニーは冬へ向かっている筈なのに、30度!

気温差は体調を崩しやすいので お体ご自愛くださいね。

暑さも慣れが必要の様です。
昨日よりも今日の方が楽です。
少し順応したみたい。
[ 2017/05/22 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/03 09:13 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
コメントくださり ありがとうございます。
この季節、急に日差しが強くなるので、気を付けないといけませんよね。

光アレルギーも、大変だと思います。お大事になさってください。

Caelも、この時期は要注意です。
あの、酷かった時から、毎日の様に肌をケアしています。
湿疹も同じ場所に出るので、薬を付け続けているし、

心なしか、皮膚がかゆいので、 花粉症の薬をまだ飲んでいます。
(花粉症と同じなんだ、と思ったので)

[ 2017/06/07 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する