Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

雨風の中・・・

多分 今日は 全国的に天気が悪かったと思います。

朝は 小雨だったので
息子念願の釣りを決行したのですが

目的地に着きそうにな、お昼頃には
雨がひどくなり、風も強くて
DSCF9236.jpg
レインコートを着ながら、の釣りが
修行の様でした~


息子のレインコートは、撥水性が無く
中は半袖短パンなので
ずぶ濡れで 青白くなり 寒さに耐えてました。

私も レインコートのズボンが無いので、ボトム部分が濡れて
次第に 冷えてきた。

夫のレインコートは 仕事用なので 素晴らしい撥水性を発揮していました。
ズボンもあったので、OKと思いきや、
長靴があるのに 普通の靴でいた為に 足部分がOUT!!

(夫に持って貰っていた、caelのお財布が びしょ濡れ)


とある 釣り堀センターに
お客さんは おじさまばかりでした。

ファミリーは 1組いらっしゃったのですが
途中で断念

そのご家族が、エサのゴカイをくださって・・・・
イワシよりもゴカイの方が釣れる、と 釣り掘センターのアドバイスもあり
3匹 釣ることが出来ました。

そして
2匹は 釣り堀センターから 頂いて

合計5匹

DSCF9241.jpg 
あれ、1匹 映っていない


2匹は 下処理した後 冷凍しました。

あれだけ 辛かった筈なのに
家に帰れば 楽しい思い出だけが リフレインされるのでした。

そして
お留守番していた長女に

お財布に入っていた野口さんを、
アイロンかけて貰いましたよ~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2017/05/13 23:38 ] レジャー | TB(0) | CM(8)
こんにちは、caelさん。

釣りに出かけたんですね。
屋外で鯛が釣れるなんて・・・
例の海の釣堀でしょうか?

屋外での釣りの場合、雨具はしっかりしたものでないと難しいですね(;'∀')
これが山だったら低体温症になっちまいますよ。
でも鯛がこんなに持ち帰れて良かったですね。
自宅で捌いたの?
鯛の頭の骨ってぶっといから大変だったのでは。
[ 2017/05/14 17:21 ] [ 編集 ]
caelさん、
ごくろうさまでした。
息子ちゃんもおとうさんと一緒で楽しかったことと思います。
あ、、、caelさんも一緒で!笑

おいしそうなお魚を、、ゴカイで、、、ゴカイ、、五戒!笑
[ 2017/05/14 20:26 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
海の釣り堀センターと言えば 数が少ないので
okokkeitarouさんだとお判りでしょう。。。

1月にTVで知った息子は
毎日の様に 口にしていて、やっと実現したと思ったら、
大雨でした。

「今日は丁度良い天気だね」と呟いていましたが、
私一人では連れていけないので、仕方ありません。

そうですね。
気温が低い場所で長時間雨に晒されれば、低体温症になりますよね。
息子も レインコートの下は半そで半ズポンだったので。
皮膚が青白かったんですよ!

今日は、外出せずに 休憩してました。

あ、それから、もう、捌くのは自分しか居ません。
もう、やるしかないんです 笑
※5匹が丁度良いですね。

釣り堀センターでは、シメルだけしてくれました。
その後は、セルフです。

鯛の頭の骨、固かったです。
切れない包丁で、何とか 処理しました。
[ 2017/05/14 23:25 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
良いんです。。。
Caelとは 飽きる程 居るので
お父さんと居れるのは 嬉しいみたいです。

amiさん、ゴカイ、ご存じですか? 魚さんのエサです。
最初、ダメでしたが、昨日は 何の躊躇も無く 触れた私。

ゴカイで五戒!
[ 2017/05/14 23:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
雨の中お疲れ様です。
デッカイ鯛が大漁で良かったですね。ぐぐぐ・・・・っと引いて楽しかったでしょうね。
[ 2017/05/15 03:36 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
一番釣りたがった息子に、当たりは1回のみ。
しかも、外れてしまいました。

でも、その当たりがあったお陰で、納得し、「帰ろう」と言ってくれました。
それほど、ぐぐぐ・・・は、良いのでしょうね~


[ 2017/05/15 23:07 ] [ 編集 ]
お~ サバイバルでしたね
鯖が威張ってるんじゃないですからね(爆)
釣りとかキャンプとかは自然が相手なんで大変ですよね
その分勉強になることや気づかされることも多いですよね^^
またひとつ、家族のいい想い出ができましたね!(^_-)-☆
あら? 長女さんお留守番でしたかー
お土産いっぱい貰ったかな?(^^;)
[ 2017/05/16 15:46 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
ホント 鯖が威張ってましたよ。
こんな事でもなきゃ、雨の中、立ち尽くしませんものね。

長女は 行かないで良かったです。
釣りには興味が無いし、悪天だったので。
車内も荷物が沢山だったので。

中学生だと、自分の趣味の世界に、どっぷりはまれるんだそうです。
少しは寂しいとは思うんですけどね。
[ 2017/05/17 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する