Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

小さな公園に

いつも 急いで通り抜ける道
今日は ゆっくり走ってみる



気になる路地に入ったりすると・・・・
P1000080 (2) 
ふいに お花公園が出現!
P1000076.jpg 
寄るしかないでしょ
P1000078 (2) 
撮るしかないでしょ
P1000079.jpg 
時間を忘れて
P1000077_20170511234306bda.jpg 
夢の世界へ
P1000085_20170511234744cb9.jpg 
誘われました
P1000082.jpg 
ありがとう





今日この日に
web拍手 by FC2
[ 2017/05/12 00:07 ] 花巡り | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

お住まいの付近は公園がいっぱいあるんですかね。
良い環境のようですね~
こちらは公園はたくさんあってもさほど花はないですね。
これは牡丹?
西新井大師でも先週は撮影会やってましたよ。
[ 2017/05/12 17:02 ] [ 編集 ]
caelさん、こんなに素敵な花々が咲いている公園があるのですね。
これは絶対に時間を忘れて癒されますね。

外に出ると、言葉のない天使たちがいっぱいですね
[ 2017/05/12 20:14 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
多分、牡丹と、シャクヤクもあるんだと思います。

こちらの方は 公園は多いです。
人気のある公園になると、物凄い人で、ごった返しますが(^_^;)

全然 人の居ない公園もありますよ。

全部じゃないけど、梅がメインだったり、桜、つつじ、どんぐり、等
特徴がある公園もありますよ。

そういえば、転勤先では、近所の小さい公園が無くて困ったことありました。

川が多く、県境でもあるので、交通の便は不便な面もありますが、
子育て世代、シニア世代等は過ごしやすいんじゃないかと思います。

緑道もあるから、間違って小川に落ちるんじゃないかと思う時もありますが、
癒しの空間でもあります。


[ 2017/05/13 23:14 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
こんな素敵な公園に遭遇出来て とっても幸せなことですよね。

多分ですが、
公園ボランティアなどで、シニアの方が世話されているんじゃないかと思います。

各家の庭が狭い分、公園などで 植物を楽しまれる方が多いんだと思います。
これだけの花を咲かせられるのは、どなたかの管理があっての事だと思うと、
嬉しいことですね~

天使も 喜びます。
[ 2017/05/13 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する