Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

2017 カニ

もう今年は
兄弟別です。

長女は都会へ
息子は カニ獲り

本日
9:25   干潮
15:32 満潮
中潮(って、何だ?)

11時ごろ着いたのかなあ・・・・
そして13時ごろに お腹空いたってことで、終了。

そこそこ沢山 小さ目のカニが釣れました。



岩場の海の世界は
癒されました

小さな お魚さんも スルメをつっついていて




某ブログに 「食した」方もいらっしゃるらしいケド・・・
お持ち帰りはしませんでした。

携帯持たなかったから 写真が ありません。



P1000066_20170507232236d98.jpg
帰り際の お花の写真で 勘弁してくださいね
web拍手 by FC2
[ 2017/05/07 23:27 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

海が近いっていいですね。
岩場なら小さいヤドカリとかも居るのかな?
磯場って私大好きなんですよ。
何時間でも居られます。

食べたってカニでしょうか?
小さいカニなら沢がにと同じ・・・ではないか。
[ 2017/05/08 17:52 ] [ 編集 ]
かに?
小さなカニが取れるのですね。
お姉ちゃんは、都会へ、、笑

もうすぐ、親から離れて、つまらなくなる日がくるのかも、、笑
一緒に行動する時期が懐かしい
[ 2017/05/08 20:56 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
東京湾
人口の場所ですが、とりあえず・・・・

臨海公園は スタッフの努力の甲斐があり、生物が住める環境にしてくれています。

ヤドカリさんは居ないですが、小さな魚はいましたよ。
すばしっこくて、網ではすくえません。

多分、イソガニだと思うのです。
食べられるらしいですが、あんまり美味しくない、という説も。
[ 2017/05/08 22:32 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
親から離れると 寂しくなるのかな~
今は ただただ、自分の時間が欲しいと思うけれど。

子ども時代は、自由が欲しいと思うし
手が離れると寂しくなる。

良いカンジな距離感を保てる時間は、なかなか 難しいのでしょうか。

思うに、
子どもが小さい頃を通っている最中は 大変だった筈なのに
いつしか良い思い出となり 子どもの赤ちゃん時代を懐かしく感じてる自分がいます。
[ 2017/05/08 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する