Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

お水に浸けた スパゲティ麺

土曜日 というと
体が 休みたがる。

家 ということは
3度の食事に いそしみました。

お昼は
スパゲッティの麺を水に漬けて
(2~3時間)汁多めの具材と煮込んで
出しましたが

なんか
ベトベトする食感でした。

それが いわゆる モチモチなのか?
なんなのか?

工程は 楽だったけれど
今度は 水に漬けた後、洗って、ゆすいでみようかな?
(写真が無くてゴメンナサイ)



Cpicon 究極の水漬けパスタ!水漬けアルデンテです by サブちゃん♪


昼が終われば 夜の支度を始め

お昼寝もしながら
DSCF9227.jpg 
出来たものは

ひじき入り 豆腐ハンバーグ

Cpicon 豆腐の水切り不要*ひじき入豆腐ハンバーグ by かおりん8

Caelの分は 一番小さいので、こんなカンジ です。
web拍手 by FC2
[ 2017/05/06 23:00 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(4)
こんにちは、caelさん。

しっかり主婦やってますね。
ご苦労様です。
ほんと、家事って休みなしですもんね。
疲れますよね。
そろそろ娘さんがご飯作ってくれるようになるかな?
[ 2017/05/07 15:46 ] [ 編集 ]
caelさん、スパゲティーを浸してから煮る?

少し、ふんわりするのかな?
それでも、3食昼寝付き、、、素敵!

三食は自分で作ったcaelさん!笑
[ 2017/05/07 20:07 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
経済を考えると 作るしかありませんが
それが却って良いのでしょう。

今日を楽する為に 昨日は頑張りました。
程よく休憩しないと 続かないですのでね。

家は どちらかというと、息子の方が作ってくれます。
長女もしたいのですが、息子の迫力に 負けてしまって・・・
[ 2017/05/07 23:32 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
色んなレシピを見て勉強しました。
楽する為に 笑

どうやら、4倍量の水で戻すらしいんですって。
自分は 戻す時、少量の水だったので、

煮るのは、具を炒めた後、麺100gに対して100mlの水分量を目安にして
入れて、一緒に煮るんです。

上の方に、そのレシピを貼っておきますね。

[ 2017/05/07 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する