Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

苺ジャム 今年2度目

先週
小粒苺でジャムを作りましたが

今週も
買って来ちゃいました。
DSCF9219.jpg
苺の時期が過ぎる

その前に・・・

今年を詰め込んでおこう
DSCF9222.jpg

今回は
レモン入れず
砂糖と苺のみ

重量の 23% 砂糖


未だ
前のが残っているので
味見していません。
web拍手 by FC2
[ 2017/05/03 22:30 ] ジャム 瓶詰 | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

そうそう、この色。
手造りジャムの色ですね。
ベタな赤というか、水あめ入ってないからね。
これが素材の味がしていいんですよ。

味見・・・してあげましょうか?
[ 2017/05/04 18:36 ] [ 編集 ]
caelさん、
やっぱり、ジャムはイチゴ!
ゼリーだけのようなジャムより、ぶつぶつ入っていた方が好きです
こちらは、いまイチゴ高いです。
このくらいでたぶん、1000円以上!涙、、
[ 2017/05/04 19:09 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
手作りの方が安心します。
市販だと甘すぎるので。

あ~、大丈夫ですよ。
すぐに無くなると思うので。
[ 2017/05/05 21:50 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
苺だと
冬~春なので、
これから、冬になるので、もう少ししたら安くなるかしら?

こちらだと、もう終わりかな~
小さいのがお安く売られている時期です。
小さいから、ジャム向きです。

[ 2017/05/05 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する