Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

タケノコライス と 森永ココアレシピHP

滋味 滋味 夕飯
DSCF9193.jpg

2回連続で たけのこご飯でした~

もう無い(´;ω;`)ウッ… タケノコ

穂先はカットして冷凍しておきました。
これで 急いで食べないで済みます。

今日の午後
お菓子のレシピを見ながら
作った気分に 浸ってました。

← 森永ココアレシピHP
web拍手 by FC2
[ 2017/04/18 00:04 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

やっぱりタケノコ食べた~い。
こちら方面は小さいのが一本七百円(◎_◎;)
高~い・・・
ということで多分今年は食卓に上がらないでしょう。

森永ココア最近よく飲みます。
牛乳と砂糖と隠し味に塩。
鍋でじっくり煮るととんでもなく美味いですね。
[ 2017/04/18 17:50 ] [ 編集 ]
Caelさん
私も次の日たけのこごはんにしました。
というか、、、しいたけなどもあったので、炊き込みごはん!笑

いっぱい作って、冷凍しました。
今日のごはんも美味しそう!!
[ 2017/04/18 21:37 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
今年 是非たけのこ召し上がって欲しいデス。
もう一声、お安くなると良いのですが。

例えば、苺だと、期間も長いし、今の時期、安くなるって分かるのですが
タケノコが一番安くなる時期は、一瞬だと思うんです。

家の方も、600円だったんですよ。
店員さんが並べていた所だったので、
比較的大きいものが手に入ったのです。

そして、次の日行ったら、700円になってたので、
あの時買っておいてヨカッタと思いました。

ココア、鍋でコトコト・・・
贅沢な手間と時間だと思います。

今は 時短と鍋を洗う手間解消の為に、レンチンですが、
鍋でコトコトの方が ミルクがまろやかな味になりますよね。

塩の隠し味。
甘味に少しあると、味が引き立つんでしょうね。

[ 2017/04/19 10:36 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
炊き込みご飯も美味しいですよね♪

今は冷凍庫があるから便利です。



[ 2017/04/19 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する