Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

食卓にも春 ~蕗&筍2017

見上げた空
P1000049_2017041421450613c.jpg 
今日は 良し♡




食卓にも春
DSCF9181.jpg 
ふき
あんまり 喜んで貰えないけど とりあえず
DSCF9180.jpg 
ふきの葉は さすがに 誰も。

お陰で Caelだけのもの。

それで 今日のお昼は
DSCF9187.jpg 
肉巻きおにぎりの中の具に

上にも載せた。


息子に ほぼ脅迫されて購入してきた↓
DSCF9189.jpg  

去年のフキとタケノコの記事

ふきとタケノコのレシピが載っているので、もし良ければ



余談ですが
子どもの時に蕗が苦手だったのに 今は好き
筍よりも
web拍手 by FC2
[ 2017/04/14 22:05 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

あっ、タケノコだ。
タケノコって今年は高いって聞いてますが
お値段の方はどうでしたか?
フキは大人の味ですね。
フキとタケノコの煮物は当家でもよくやります。
とても美味しい!

今日は春本番の陽気でしたね。
晴れると心まで晴れ晴れします。
[ 2017/04/15 17:51 ] [ 編集 ]
子供の頃苦手だった食べ物が大人になって好きになるってよくありますね
なんかうれしいやら寂しいやら複雑な感じがしますが(^^;)
体調も良さそうですね(^_-)-☆
春を満喫しましょう(^-^)
[ 2017/04/16 09:36 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
タケノコの値段どうでしょう・・・
新鮮でお安いお店があるので、
そちらで買えば 他よりは安いと思います。

大きさも結構ありましたよ。

タケノコとフキを一緒になんて、贅沢だわ~。

今日は気持ちよく晴れましたね。
桜は ほぼ散ってましたが(;^ω^)
[ 2017/04/16 22:28 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
歳を重ねるのは、皆通る道だから、
そんなもんかな、というカンジです。

フキを沢山料理していた、母の気持ちが分かる様になりました。
嫌でしょうがなかった子どもの時は、ストローにしか、思わなかったですもん。
お味噌汁を、フキで すすってました。

体調の方は・・・ありがとうございます。
お陰様で、やっと良くなりました。
2017年の春を楽しまなくっちゃ、ですね。



[ 2017/04/16 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する