Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

雨と 風と 桜と

昨日の桜
P1000044.jpg 
雨でレンズが濡れて こんな一枚に

 P1000045.jpg



今日は 強風に もぎ取られる様に 散り急がされる 桜

車が走ると 花びらとスーパーの袋が舞う 現代の風景











耐える訳でも 我慢する訳でもなくみえるが

実際 桜は 何かを思うのだろうか


でも もし
人間の様に 思うことができたとしたら

自分の置かれている状況が あまりにも 辛く
耐え難く
枯れてしまうかもしれない


だからきっと
違う
美しい次元の使者なんだろうな~


もし
自分が無力になってしまったとしても
出来ることはあるんだと

ある本には書いてあった

それは になること

ただ そこに居て
微笑みを浮かべているだけで
癒しの存在になる


それは
無力になっていない 今でも
目指すべきことなんじゃないかな~

反省を交えつつ

日々の事柄を 動揺することなく 受け入れ

微笑みを絶やさず・・・


理想は 高くありたいものです。
web拍手 by FC2
[ 2017/04/12 23:50 ] 花巡り | TB(0) | CM(6)
こんばんは、caelさん。

今年の桜は残念でしたね。
ゆっくり楽しむ期間が短すぎました。
そんな中でも毎年花を咲かせてくれる桜は偉大です。

そうですよね、笑みを絶やさないのは癒しに繋がります。
いいな、女性は花になれて。
しか~し、おじさんが笑みを絶やさないと・・・
「笑い事じゃない」
としか言われませ~ん(-_-;)
[ 2017/04/13 17:32 ] [ 編集 ]
caelさん、
桜きれいですね
毎日見ていても、一つも同じものはなく
それぞれ、人のこころを和ませてくれますよね。

桜にも、ぜったい心がありますよね。
日本の花、一つもで美しいけれど、
たくさん集まることで、楽しそう!
[ 2017/04/13 23:11 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
男性の方も 微笑みを。

え、本当に。
世間は厳しい一面もありますからね。
しかし、しかめっ面よりも ずっと良いと思うのですが。

今年の桜は ゆっくり見る感じではないですね。
今日は晴れても寒かったですし。

今度の週末まで天気と桜がもって欲しい☆です。
[ 2017/04/13 23:21 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
雨の桜も 妖精の様に佇んでいて 励まされました。

桜の心のキャパは 大きい気がします。
時期が来ると 打ち合わせしたかのように 
一斉に 皆仲良く 咲きますものね。




[ 2017/04/13 23:26 ] [ 編集 ]
「花になること」....
深いですね。

ついつい忘れがちなことです。

笑顔でいること。
日々の事柄を受け入れる....

[ 2017/04/14 21:47 ] [ 編集 ]
Re:かえるママさんへ
コメントありがとうございます♪

花になること
簡単な様で なかなか難しいですよね。

自分が思った通りにならないと、それだけで動揺して、見失ってしまう自分を反省しつつ、
少しずつでも 理想に近づけたら、と 思いながら。
[ 2017/04/14 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する