Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

3月のライオン の 客層

長女の映画の付き合いで 行きました。
今日は 夫が社員旅行なので 3人。

なので、
長女は一人で映画鑑賞。

「3月のライオン」

劇場に入ると
観客は オジサマとオバサマ だったらしいです。
長女の様な年齢層の方は いらっしゃらなかった、とか。

多分 将棋のお話だから、かな、と
アニメ版も落ち着いた、雰囲気ですしね。

先程
「3月のライオン」のHPを観てみたのですが
Caelも そちらを観たかったなあ。。。。

 ←クリックするとHPに飛びます



私は 息子と 
「ドラえもん」でした

 ←クリックするとHPに飛びます

息子の感想では
ドラえもん映画の中で、4番目に良かった、そう。



1番 ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
〜はばたけ 天使たち〜

2番 ドラえもん のび太の大魔境○○○○○

3は無くって・・・・・・・・・・・・・
web拍手 by FC2
[ 2017/04/09 18:20 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(6)
3月のライオン、、、ライオンという映画もあるので、
間違えました。

息子ちゃん、かわいいですね。
3番目がないのですね。
しゅかり、考えている答えですよね。
素晴らしい!!
[ 2017/04/09 22:36 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
「ライオン」って、映画もあるのですね。

「3月のライオン」 は、
そういえば、ライオンは出てない気がします。

予告を観てたら観たかった気持ちになってきました。

息子のことを褒めてくださり ありがとうございます。
一見分かりにくいですが 根は良い子です。
独自の世界観があります。

それから、
「ドラえもん」を 息子が こんなに好きになるなんて、意外でした。
Caelが小さい頃から映画はしていましたが、観てなかったので、
子どもと観始めて知る形です。

最初は、10位と言ってたのですが
先程、急に考えが変わり、4位に上昇しました。
[ 2017/04/09 23:09 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

三月のライオンてそんなに年齢層高いの?
長女さんのおじさまおばさま年齢って幾つくらいなんだろう(^-^;
20代だったりして・・・

長男君は可愛らしいですね。
当家の息子もドラえもんは毎週見てますよ。
毎週よくネタが尽きないもんだと感心してます。
[ 2017/04/10 16:29 ] [ 編集 ]
3番目がないのに4番目…?
うふふふ。
ドラえもん、私も息子と一緒によく見ていました。
けっこう感動して泣いた記憶があります。

3月のライオン、面白そうですよね~。
見には行けそうにないのでテレビで見れるのを待つかな~?
[ 2017/04/11 14:29 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
長女の話によると、私よりもう少し上とか。
朝9:30だったからかな?

okokkeitarouさんの息子さんも、ドラえもん、毎週欠かさず観られてますか。

ドラえもんも、長いですよね。
昔と作風は違いますが、どなたが考えているのでしょう。

家は、春休みなんか、Youtubeで一日中 観てた時もありましたよ。
よくそこまで観れるって、感心します。
[ 2017/04/12 08:41 ] [ 編集 ]
Re:Shop Asahiyama さんへ
息子の話ですからね。
笑って 聞き流してあげてください。

ドラえもんは1映画に 1つ、感動する場面が 必ずありますよね。
そういった所がロングランの秘訣なのでしょう。

3月のライオン・・・
Caelも観たくなりました。
アニメ版は、所々観ていたのですが。

家の子は待てないみたいで、自腹でも観たいんだそうです。
(長女の分だけ、息子は ついで、なので)
[ 2017/04/12 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する